Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キューピーあえるパスタソースのテレビCMで大人気、スーパーなど街中でもたびたび耳にする“たらこキユーピー"CMソング「たらこ・たらこ・たらこ」。なんと同曲が、小学生の女の子ふたりによるキグルミ(アーティスト名)の歌唱で9月6日にCDリリースされることが決定した!!( アーティスト写真、ジャケット写真 )

 テレビCMでもおなじみの“たらこキユーピー"は、これまでにキユーピーHP内で独占販売されたグッズが、ぬいぐるみ(5万個)、抱き枕(6000個)、マウス(2000個)など全て完売。SEGAゲームセンター内UFOキャッチャーの売上アイテムランキングでは、マスコットホルダーなど同キャラアイテムがトップを獲得。さらに音楽シーンでも、Tommy heavenly6が自身の作品のジャケットとPVに“たらこキューピー"を起用し、矢井田瞳はテレビ音楽番組『堂本兄弟』出演時にお気に入りとして写真を紹介するなど、その勢いは今、留まるところを知らず、爆発的に人気を拡大している。

 ここ数年の“食べ物ソング"としては、2002年に「おさかな天国」が大ヒット、「コロッケのうた」も話題となり、今年は静岡発の「冷凍みかん」が新聞、テレビなどでも幅広く取り上げられ全国区の人気になった。
 そんななかリリースが決定した今回の「たらこ・たらこ・たらこ」は、すでにCMからの話題性、愛らしいキャラの人気、知名度も十分。あのCMの歌詞の続きとなる“3番"が歌われていることもキユーピーマニアのこころをわしづかみにしそうだ。今年の話題曲となること間違いなし!
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。