Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<聖霊の続唱>
(先唱)「聖霊来て下さい あなたの光の輝きで 私達を照らして下さい 貧しい人の父、心の光 証の力を注ぐ方 やさしい心の友、さわやかな憩い、ゆらぐことのないよりどころ 苦しむときの励まし、暑さのやすらぎ、憂いの時の慰め。恵みあふれる光、信じる者の心を満たす光よ あなたの助けがなければ、すべては、はかなく消えて行き、だれも清く生きては行けません 汚れたものを清め、すさみをうるおし、受けた痛手を癒す方かたい心をやわらげ、冷たさを暖め、乱れた心を正す方 あなたの言葉を信じて、より頼む者に、尊い力を授ける方 あなたは私の支え、あなたの恵みの力で、救いの道を歩み続け、永遠の喜びをお与えください アーメン」

(先唱)神よ、

(答唱)あなたの愛の息吹を送って全てを造り、地の面を新たにして下さい。」

(祈願)

「神よ、あなたは聖霊の光によって、信じる人々の心を照らし、教えて下さいました。私達が聖霊の内にあって、正しいことを味わい、その慰めによって、喜びに満たされますように。 アーメン」

「永遠の神の霊よ、あなたを通して、私達の救い主が地上に遣わされました。あなたに栄光、礼拝、祝福がありますように。また、限りない愛によって私達を愛される、いと崇むべきいえすの御心に栄光、誉れがありますように!」

「聖霊よ、私の心に来てください。私を愛に燃え立たせてください。」

「聖霊来てください、愛の神の力よ、来てください。私の貧しい心を満たしに来てください。私の心を清め、聖化し、まったくあなたのものにして下さい。」

「おお、私の魂の魂でおられる聖霊、あなたを礼拝します。私を照らし、導き、強め、慰め、なすべきことを教え、命じて下さい。あなたが私にお望みになるすべてのことに従い、あなたのお計らいのもとに、私の上に起こる全てのことを受け入れる約束を致します。ただあなたの御心を悟らせて下さい。」


<聖霊の導きを願う祈り>(ベニ・サンテ・スピリトゥス)
「聖霊、私達の心に来て下さい。信じる人の心を満たし、あなたの愛の火を燃やして下さい。▲神よ、あなたの息吹を送って、すべてを造り、地の面を新たにして下さい。 祈りましょう。神よ、あなたは聖霊の光によって、信じる人々の心を照らして下さいました。聖霊のうちにあって、私達が正しいことを愛し、その慰めによって、よろこびに満たされますように。主キリストによって。 ▲アーメン。」

<聖霊への祈りⅡ>
「聖霊、光と愛の神の霊、今と永遠の為に、私の知識、私の心、私の意思、私の全存在をあなたにささげます 私の知性はあなたの聖なる霊感と、あなたが案内者である聖なるカトリック教会の教えにいつも素直に従いますように・・・私の心は神と隣人への愛でいつも燃やされますように・・・私の意思はいつも神の御意志にかない、私の全生活は私達の主、救い主イエズス・キリストの御生活と徳な忠実な模範となりますように・・・御父と聖霊であるあなたと共にイエズス・キリストはいつもたたえられ、崇められますように・・・アーメン」

<聖霊を懇願する祈り>
「永遠の御父よ、イエズス・キリストの御名により、また汚れない乙女マリアの取次ぎにより、私に聖霊を送って下さい。聖霊よ、私の心に来て、これを清めて下さい。貧しい人の父よ、来て、私の重荷を軽くして下さい。あらゆる善の創り主、来て、私を慰めて下さい。分別の光、来て、私を照らして下さい。魂の慰め主、来て,私を力づけて下さい。心の甘美な客(まろうど)、来て、私から離れないで下さい。私のいのちを真に潤される方、来て、元気を回復させて下さい。栄光は、父と子と聖霊に、初めのように、いまもいつも世々に。 アーメン。聖霊、永遠の愛、あなたの愛熱をもって私達のうちに来て下さい。来て、私達の心を燃え上がらせて下さい。」


<聖霊を懇願する祈りⅡ>
「永遠の御父よ、イエズス・キリストの御名により、また汚れない乙女マリアの取次ぎにより、私に聖霊を送って下さい。限りない愛の神である聖霊、あなたの聖なる愛を私に与えて下さい。あらゆる徳を持つ神である聖霊、私を回心させて下さい。天の光の源である聖霊、私の無知の霊を追い払って下さい。限りなく清い神である聖霊、私の魂を聖化して下さい。至福の神である聖霊、私の心を訪れて下さい。私の魂の内に住まわれる聖霊、いつも私の心にお留まり下さい。(栄唱1回)聖霊、永遠の愛、あなたの愛熱をもって私達の内に来て下さい。来て、私達の心を燃え上がらせて下さい。」

<聖霊を懇願する祈りⅢ>
「永遠の御父よ、イエズス・キリストの御名により、また汚れない乙女マリアの取次ぎにより、私に聖霊を送って下さい。
聖霊来て下さい、私に知恵の賜物を与えて下さい。
聖霊来て下さい、私に分別の賜物を与えて下さい。
聖霊来て下さい、私に賢慮の賜物を与えて下さい。
聖霊来て下さい、私に勇気の賜物を与えて下さい。
聖霊来て下さい、私に神を知る賜物を与えて下さい。
聖霊来て下さい、私に考愛の賜物を与えて下さい。
聖霊来て下さい、私に敬畏の賜物を与えて下さい。
(栄唱1回)
聖霊、永遠の愛、あなたの愛熱をもって私達の内に来て下さい。来て,私達の心を燃え上がらせて下さい。」


<聖霊に対する賛歌>(ベニ・クレアトル)
・「造り主の聖霊、来て下さい。私達の心を訪れ、あなたに造られたこの心を、天の恵みで満たして下さい。」
・「慰め主、いと高き神の賜物、生きる泉、燃える火、愛と呼ばれるあなたは、私たちに霊の油を注いで下さい。」
・「七つの賜物の与え主、御父の右腕として約束されたあなたは、私達の内に語って下さい。」
・「私達の五官を照らし、心に愛を注ぎ、弱いこの体を、いつも強めて下さい。」
・「敵を遠ざけ、平和をお与え下さい。私達を導き、すべての悪を遠ざけて下さい。」
・「私達があなたによって、御父とみ子を知り、父と子から発せられる愛の息吹を信じる恵みをお与え下さい。」
・「父である神、よみがえられた御子、慰め主の聖霊にとこしえに栄光。 アーメン」
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。