Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ローマの聖フランチェスカは目に見える形でもって、日々自身の守護の天使とお会いしました。


<アルスの主任司祭 聖ヴィアンネの言葉>
「我々の守護の天使は昼も夜も絶えず我々と共に在し給い、我々の最も誠実なる友人である。我々はしばしば彼らに呼びかけるべきである。」

「もしあなたが祈る事がかなわないと判るのであれば、あなたの善なる天使の後ろに隠れ、彼に代祷を課しなさい。」

「悪魔は我々の罪を、守護の天使は我々の全徳を書き留めるのである。守護の天使の書が一杯となるよう努めれば、悪魔のそれは空となるのである。」

「皆を喜ばせようとしてはならない。天主を、天使を、聖人を喜ばせようとしなさい。彼らはあなたの仲間である。」

「ミサ聖祭に霊魂と同行する守護の天使はいかに幸福であるか!」

「天主の御旨に従う中で我々の事業を支援し給う時、天使達は大きな楽しみを得るのである。」

 

「我が守護の天使、御身は天主の御摂理によりて、我が生の友となり給えり。御身の尊き御保護と、絶えざる御導きとを感謝し奉る。

願わくは、御身の強き御翼もて弱きわが霊魂を覆い危険を免れしめ給え。苦しみに会うとも落胆することなく、幸運においても思い上がることなく、世俗とその精神に流さるることなく、貧しき人をないがしろにすることなく、主の御慈しみにより、御身にゆだねられたる我が一生が、すべて御身の喜びとなるよう、我を導き、我を励まし、我を強め、我を離れず、我が足のつまずかざらんよう、清き御手もて我を支え、我を守り給え。 アーメン。」

「ああ、私の守護のために神によって任ぜられた神の至聖なる天使よ、私は身体と霊魂におけるかつて授けられたすべての恩恵のためあなたに感謝します。あなたはへりくだり、忍耐強く忠実に私を支え、私のすべての敵から私を守って下さいます。私はあなたを賛美し、称賛致します。私の守護と防護、保護を当てられた時間は祝されますように。あなたのすべての愛ある私への奉仕のために感謝し報いる中で、私はあなたにイエズスの限りなく貴重で崇高な聖心をお捧げ致します。そうしてこれからは堅固な意思をもってあなたに従い、最も忠実に私の神に仕えられますように。 アーメン。」(聖大ゲルトルード)

<射祷>
「守護の天使、私を守り導いて下さい。」


<守護の天使への毎日の祈り>
「神の天使よ、彼の愛がここに我を委ね給う我が親愛なる守護者よ。今日も常に我がかたわらに留まりて照らし、守り、導き給え。 アーメン。」 (毎日起床時に、守護の天使に7回の栄唱を祈って下さい。)

 

<守護の天使への祈り>
「天より来り給うたいと輝かしき守護の天使よ、我を正しく導かんがために、わが傍らより我を見守り、御身の翼を折り重ね給いて我を囲み、愛もて我を保護し、我に天上の歌をやさしく歌い給わんことを。 アーメン。」

 

「彼らは我々の旅路の不変の道連れであり、我々の日々の生活の無言の目撃者である。」(聖ピオ神父)

「イエズスが我らのうちに肉身として在し給う時、天使らは愛の守り手として我らを囲み給うのである。」(聖ベルナルド)

「天主の天使らは、彼の御現存により我らに伴い給うのであり、彼は慈悲をもちて我らにほまれを与え給い、我らを愛し給いて、我らを助け守り給うのである。我々は決して彼の御現存を忘れるべきではないのであり、この天の王子が決して我々のために赤面されるということの無いように!
我らの御父、御母、その他の方々の御面前において敢えて行わない事を決して試みてはならない。いずこにおいても、いかなる時も、我らの守護の天使はおられ給うのである。彼の御現存は全き優しさと愛である。」(聖ベルナルド)

 

<守護の天使の連祷Ⅰ>
(私的信心としてのみ用いられます)

 

主憐れみ給え▲キリスト憐れみ給え。

主憐れみ給え▲キリスト憐れみ給え。

キリスト我らの祈りを聴き給え▲キリスト我らの祈りを聴きいれ給え。

天主なる御父▲我らを憐れみ給え。

天主にして世のあがない主たる御子▲我らを憐れみ給え。

天主なる聖霊▲我らを憐れみ給え。

唯一の天主なる聖三位▲我らを憐れみ給え。

天の元后聖マリア▲我らのために祈り給え。

わが守護者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

わが上役の如くに崇め奉る御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

我に慈悲深きすすめを賜う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

我に賢明なる指導を賜う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

我の家庭教師に代わる御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

我を優しく愛し給う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

わが慰め手なる御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

わが良き兄弟として配属せられたる御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

我に使命及び救いの真実をば教え給う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

我への慈悲深き指導者なる御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

わが全ての行いの証人なる御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

わが全ての事業における助け手なる御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

我に向かいて絶えず見守り給う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

わがためにとりなし給う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

御手のうちに我を運び給う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

全ての行いにおいて我に道をば教え給う御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

熱意もて我をば守護し給える御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

全ての危険より我を守り給える御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

闇を照らし精神をば啓蒙し給える御者なる天の天使▲我らのために祈り給え。

世の罪を除き給う天主の子羊▲主我らをゆるし給え。

世の罪を除き給う天主の子羊▲主我らの祈りを聴きいれ給え。

世の罪を除き給う天主の子羊▲我らをあわれみ給え。

ああ守護の天使、我らのために祈り給え。▲我らをキリストの御約束にかなう者とならしめ給え。

祈願

「全能永遠の天主、霊魂及び肉身の守護とせんがため、御身のはかりしれぬ寛大さの御約束によりて忠実なる天使の各々をばを与え給いたるによりて、我が御身の御憐れみのうちにて与えられたる多大なる敬意及び愛をばかれがために持ち得んことを聴き容れ給え。

御身の聖寵及びかれの助けの賜物によりて保護されたるが故に、我が天の御身のもとに進み奉りて、かれと他の御身の栄光の輝きのうちに浴したる幸いなる霊と共に御身を仰ぎ見奉るに値するものとならしめ給え。 アーメン。」
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。