Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大天使聖ガブリエル
 
<祈願>
「ああ主よ、祝された大天使聖ガブリエルの祈願及び我らの奉仕を捧げ奉り、御身の御視覚のうちにて受け入れられ給え。我らが地上において尊むべきかれが、天におられ給う御身の御前の、我らの擁護者たらんことを。 アーメン。」

<祈願Ⅱ>
「ああ天主よ、全ての天使の階級より御身は大天使ガブリエルを御身の受肉の神秘の告知に選び給いたり。地上においてかれに光栄を帰し奉る我らをして天におられ給うかれの御保護の効を体験せんことを聴き容れ給え。」

<聖ガブリエルにとりなしを求むる祈り>
「ああ祝された大天使ガブリエルよ、御身がマリアに受肉の神秘を告げ知らせし如く、我らは御身に我らの今日の必要において天主のいつくしみの王座にてとりなし給うよう懇願し奉る。そうして天における御身の祈りと援助によりて、我らがその恩恵を得、かつ現世においては常に天主を賛美し歌うを得させ給え。 アーメン。」

<チャプレット>
このチャプレットは聖ガブリエルのメダイと、一連が1つの大珠と11個の小珠からなる3連によって構成されています。小珠は33個、大珠は3個になります。もし専用のチャプレットをお持ちでなければ、一般のロザリオを用いて祈られて構わないと思います。

初めに(メダイで)次の祈りを唱えます。

「天の御父よ、我らは大天使ガブリエルの御告げを通して受肉されたる御身の神なる御子に光栄を帰し奉る。我らの救い主の御母よ、我らは常に御身の聖なる善徳にならい、我らの御父なる神にこたえまつる・・・"御言葉通りこの身になれかし"。大天使ガブリエルよ、我らの父である神の御子の救いの恵みを賛美し給え。かつやがて我らが聖寵によりて、一つの群れとならん事を祈り給え。 アーメン。」

各大珠で次の祈りを唱えます。

「恵まれたる者、喜び給え。主御身と共にまします。」

各小珠で次の祈りを唱えます。

「その名をイエズスとつけよ。彼は偉大な者となり、いと高き御者の子と呼ばれん。


このチャプレットは十字架と大天使ガブリエルのメダイ、一連が三つの小珠からなる三連で構成されています。もし専用のチャプレットをお持ちでなければ、一般のロザリオを数を調節しながら代用されて構わないと思います。

はじめに(メダイの部分で)次の祈願を唱えます。

「ああ祝せられたる大天使ガブリエル、受肉の忠実なる告知者にして、祝せられたる童貞との婚姻及びヘロデの残忍なる計画より幼きイエズスの御身を避けしめんがためヨゼフへの通知の運び手となり給えば、御身の御翼を新生児の揺りかごの上に広げ給いて、御身が幼きイエズスを害悪より守り給いしが如くに守り給え。
我らの今日における必要において、天主の御憐れみの王座にとりなし給い、かつ天国において我らの擁護者となり給え。(ここで請願を述べる)アーメン。」

続く三つの小珠で「主祷文」「天使祝詞」「栄唱」を各3回祈ります。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。