Raphael
大天使聖ラファエル
守護の天使を監督する立場であると言われる。天使の中でも明るく温和な気質を持つ。平和、喜び、光、愛の天使とも呼ばれる。

「治療者なるラファエルよ、導き手なるラファエルよ、我らに付き添い給うラファエルよ、御身はかつて人々の苦しみの傍におられたり。」

「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、万軍の神なる主。主の栄光は天地に満つ。栄光は父と、子と、聖霊に。」

このチャプレットのしめくくりに次の祈りを唱えます。「聖ラファエル、光、喜び、愛、いやしの天使よ、我らのために祈り給え。」

「さて、今だから言うが、トビトよ、あなたが祈り、サラが祈った時、その祈りが聞き届けられるように栄光に輝く主の御前でとりなしをしたのは、だれあろう私だったのだ。あなたが死者を葬った時もそうだった。あなたが食事にも手をつけないで、ためらわずに出て行き、死者を手厚く葬った時、私はあなたを試みるためにあなたのもとに遣わされて来たのだ。

神はまた、あなたと嫁のサラを癒すために私を御遣わしになった。私は栄光に輝く主の御前に仕えている七人の天使の一人、ラファエルである。」

<祈願>
「ああ天主、御身の言語に絶する御徳をもちて、祝されたラファエルを、彼らの旅の途上において御身の忠実なるみちびき手とされ給えり。我らはへりくだりて、我らが彼によりて救いの道を導かれんよう、我らの霊魂の病において、彼の助けを体験せんよう、御身に懇願し奉る。我らの主イエズス・キリストによりて。 アーメン。」
 
<祈願?>
「ああ天主よ、御身は大天使ラファエルを御身のしもべトビトの旅の道連れとして与え給いたり。我らが常に彼の保護によりて守られ、彼の助けによりて強められんことを聴き容れ給え。」
スポンサーサイト

サンタナたちが、手厚く途上など祈り給え
ゆかりは、気質とかをイエズスしたかも。


【2006/01/05 16:05】 URL | BlogPetのゆかり #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

