Raphael
1. 天のおん父よ
あなたはすべての作られたものの間に、マリアを形作って下さいました。
完璧なる被造物、「汚れなき御宿り」を。
ここルルドにおいて、聖母はそう名乗られ、ベルナデッタはその名を繰り返しました。
汚れなき御宿り、それは希望の叫びです。
悪・罪・死はもはや勝者ではありません。
マリアよ、前表なる方、救いの曙よ!

聖マリア
あなたこそ汚れなきもの、罪人の避けどころ
私たちのためにお祈り下さい。

恵みあふれる聖マリア……

2. 主イエスよ
あなたは聖マリアを私たちの母として下さいました。
御母はご受難、ご復活を共にされました。
ここルルドにおいて、聖母はベルナデッタにお現れになり
私たちの罪を悲しみ、主の光で照らして下さいます。
聖母を通して、主よ、あなたに喜びと悲しみをお委ね致します
私たちの、病にある人の、すべての人の喜びと悲しみを。

聖マリア
私たちの姉妹、私たちの母よ
私たちの真の友、私たちの助けよ
私たちのためにお祈り下さい。

恵みあふれる聖マリア……

3. 聖霊よ
あなたは、愛と一致の霊です。
ここルルドにおいて、ベルナデッタを通して、聖母は望まれました
チャペルを、列を成す人びとを。
キリストがペトロの信仰の上に建てられた教会に息吹を送り込んで下さい
皆が一つになるように。
教会の巡礼者を導いて下さい
信心深く、大胆であるように!

聖マリア、聖霊に満たされた方よ
あなたは浄配であり婢(はしため)、
キリスト者の手本、教会の母です
私たちのための祈り下さい。

恵みあふれる聖マリア……

4. ルルドの聖母よ、感謝致します!
ここで多くの恵みが与えらたことを
すべての回心に
すべての赦しに
すべての癒しに、感謝致します
あなたが立ち会い、または、呼び起こした、奉献や約束に、感謝致します。
体験させていただいた仕える愛に、感謝致します。

5. ルルドの聖母よ、あなたに祈ります!
兄弟姉妹である全人類とともに
平和と正義を求めるすべての人とともに
道を探す若者とともに。あなたはとても若かった少女ベルナデッタにお現れになりました。
嘆きのうちにある人――病人、障害者、困難に直面している人――とともに。
絶望的な状況にある人とともに、あなたに祈ります。

6. なぜなら、あなたこそ神の微笑み
キリストの光の反映
聖霊の住まいですから。
あなたはベルナデッタを召出されましたから。
あなたは暁の星、天の門、最初に復活された被造物、ですから。
あなたを賛美し
あなたをほめ称え
あなたとともに、神の不思議な業を歌います

(マニフィカト)
私は神をあがめ、
私の心は神の救いに喜び踊る。
神は卑しい婢(はしため)を顧みられ、
いつの代の人も私を幸せな者と呼ぶ。
神は私に偉大な業を行われた。
その名は尊く、あわれみは代々、神を畏れ敬う人の上に。
神はその力を現し、思い上がるものを打ち砕き、
権力を振るう者をその座から下ろし、見捨てられた人を高められる。
飢えに苦しむ人は良いもので満たされ、
驕り暮らす者はむなしくなって帰る。
神はいつくしみを忘れることなく、しもべイスラエルを助けられた。
私たちの祖先、アブラハムとその子孫に約束されたように。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

