Raphael
元旦は、神の母聖マリアの祝日です。箕面教会のミサに行ってきました。
ちょうど1年前の元旦以来です。箕面教会はミサの前にお告げの祈りをします。

お告げの祈り
主のみ使いのお告げを受けて、マリアは聖霊によって神の御子を宿された。
恵みあふれる聖マリア、主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。
神の母聖マリア、罪深いわたしたちのために、
今も、死を迎えるときも祈ってください。
              アーメン
わたしは主のはしため、おことばどおりになりますように。
恵みあふれる聖マリア、主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。
神の母聖マリア、罪深いわたしたちのために、
今も、死を迎えるときも祈ってください。
  アーメン
みことばは人となり、わたしたちのうちに住まわれた。
恵みあふれる聖マリア、主はあなたとともにおられます。
主はあなたを選び、祝福し、あなたの子イエスも祝福されました。
神の母聖マリア、罪深いわたしたちのために、
今も、死を迎えるときも祈ってください。
               アーメン
神の母聖マリア、わたしたちのために祈ってください。
キリストの約束にかなうものとなりますように。
 祈願
神よ、み使いのお告げによって、御子が人となられたことを知ったわたしたちが、キリストの受難と十字架をとおして、復活の栄光に達することができるよう、恵みを注いでください。
わたしたちの主イエス・キリストによって。アーメン。

スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

