Raphael
1:エレミヤ書 / 1章 1節
口語訳を見る
エレミヤの言葉。彼はベニヤミンの地のアナトトの祭司ヒルキヤの子であった。

2:エレミヤ書 / 1章 2節
口語訳を見る
主の言葉が彼に臨んだのは、ユダの王、アモンの子ヨシヤの時代、その治世の第十三年のことであり、

3:エレミヤ書 / 1章 3節
口語訳を見る
更にユダの王、ヨシヤの子ヨヤキムの時代にも臨み、ユダの王、ヨシヤの子ゼデキヤの治世の第十一年の終わり、すなわち、その年の五月に、エルサレムの住民が捕囚となるまで続いた。

エレミヤの召命
4:エレミヤ書 / 1章 4節
口語訳を見る
主の言葉がわたしに臨んだ。

5:エレミヤ書 / 1章 5節
口語訳を見る
「わたしはあなたを母の胎内に造る前から/あなたを知っていた。母の胎から生まれる前に/わたしはあなたを聖別し/諸国民の預言者として立てた。」

6:エレミヤ書 / 1章 6節
口語訳を見る
わたしは言った。「ああ、わが主なる神よ/わたしは語る言葉を知りません。わたしは若者にすぎませんから。」

7:エレミヤ書 / 1章 7節
口語訳を見る
しかし、主はわたしに言われた。「若者にすぎないと言ってはならない。わたしがあなたを、だれのところへ/遣わそうとも、行って/わたしが命じることをすべて語れ。

8:エレミヤ書 / 1章 8節
口語訳を見る
彼らを恐れるな。わたしがあなたと共にいて/必ず救い出す」と主は言われた。

9:エレミヤ書 / 1章 9節
口語訳を見る
主は手を伸ばして、わたしの口に触れ/主はわたしに言われた。「見よ、わたしはあなたの口に/わたしの言葉を授ける。

10:エレミヤ書 / 1章 10節
口語訳を見る
見よ、今日、あなたに/諸国民、諸王国に対する権威をゆだねる。抜き、壊し、滅ぼし、破壊し/あるいは建て、植えるために。」

11:エレミヤ書 / 1章 11節
口語訳を見る
主の言葉がわたしに臨んだ。「エレミヤよ、何が見えるか。」わたしは答えた。「アーモンド(シャーケード)の枝が見えます。」

12:エレミヤ書 / 1章 12節
口語訳を見る
主はわたしに言われた。「あなたの見るとおりだ。わたしは、わたしの言葉を成し遂げようと/見張っている(ショーケード)。」

13:エレミヤ書 / 1章 13節
口語訳を見る
主の言葉が再びわたしに臨んで言われた。「何が見えるか。」わたしは答えた。「煮えたぎる鍋が見えます。北からこちらへ傾いています。」

14:エレミヤ書 / 1章 14節
口語訳を見る
主はわたしに言われた。北から災いが襲いかかる/この地に住む者すべてに。

15:エレミヤ書 / 1章 15節
口語訳を見る
北のすべての民とすべての国に/わたしは今、呼びかける、と主は言われる。彼らはやって来て、エルサレムの門の前に/都をとりまく城壁と/ユダのすべての町に向かって/それぞれ王座を据える。

16:エレミヤ書 / 1章 16節
口語訳を見る
わたしは、わが民の甚だしい悪に対して/裁きを告げる。彼らはわたしを捨て、他の神々に香をたき/手で造ったものの前にひれ伏した。

17:エレミヤ書 / 1章 17節
口語訳を見る
あなたは腰に帯を締め/立って、彼らに語れ/わたしが命じることをすべて。彼らの前におののくな/わたし自身があなたを/彼らの前でおののかせることがないように。

18:エレミヤ書 / 1章 18節
口語訳を見る
わたしは今日、あなたをこの国全土に向けて/堅固な町とし、鉄の柱、青銅の城壁として/ユダの王やその高官たち/その祭司や国の民に立ち向かわせる。

19:エレミヤ書 / 1章 19節
口語訳を見る
彼らはあなたに戦いを挑むが/勝つことはできない。わたしがあなたと共にいて、救い出すと/主は言われた。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

