Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日、インドの山奥で発見された手のひらサイズの謎の生き物“クリノッペ”。
わかっているのは、プニプニのからだと顔がないということ。
踊りが得意という噂はあるのですが・・・
実際のところはまだ不明。

現在、そんなクリノッペたちのご主人さまになってくれる方を募集中。
謎だらけの生き物ですが、新たにわかったことは、随時ご主人さま宛にメールなどでお知らせします。

□クリノッペのご主人さまになる


1.クリノッペは踊りが得意?
そして、従順です。
クリノッペは成長してゆくと、踊りをおぼえるそうなのです。そしておぼえた踊りをご主人さまの指示に従い、一生懸命踊るそうです。
まずは、大切に育ててみてください。

2.クリノッペをきせかえ
基本的にスッポンポンでも生きてゆけますが、貴方のその時の気持ちや動きに合わせたファッションを楽しむのもよいでしょう。

3.クリノッペをみんなに見せる
他の人たちへ自分のクリノッペを見せることができます。
オシャレにコーディネートを合わせて、みんなに見てもらいましょう。

4.クリノッペもお腹がへる
クリノッペの胃は、ハート型だと言われています。
ただの食べ物だとなぜか満たされず、キモチをこめた物になると満たされます。
クリノッペ専用水飴にキモチを練り込み食べさせてあげましょう。

5.クリノッペは運動好き
適度に運動をさせてあげましょう。テンポ良く手びょうしを叩いてあげると、クリノッペはそのリズムに合わせてリズミカルに踊ります。
そうすることで、健康的なからだ、柔軟なからだを手に入れ、踊りが上手になってゆきます。

6.クリノッペはキレイ好き
清潔にしていないとムシがわいてきてしまい、お肌の状態はボロボロに。
クリノッペの健康にもかかわってくるため、適度にお風呂に入れて、キレイにしてあげる必要があります。

7.クリノッペも生き物
クリノッペも命ある生き物です。
からだの具合により、いつもの様子と違う動きをみせたり、症状がでることがあります。
ひどくなると命にかかわることもありますので、健康管理にはじゅうぶん気をつけてあげましょう。
□症状一覧□
□ハラヘリ…お腹をすかせた状態。お腹がすいた様子をみせます。
□ブトリ…運動不足や食べ過ぎにより、からだが太った状態。
□ムシワキ…お風呂に入らず汚くなったからだにムシがわいた状態。
□バテリ…運動のしすぎやお風呂の入れすぎによりバテた状態。しばらく動けなくなります。

□クリノッペに関する噂
クリノッペは謎だらけの生き物。その分、いろいろな噂が飛び交っています。
真か嘘か・・・信じる信じないは貴方次第です。

【噂1.】クリノッペは死にそうになるとミイラになるらしい
クリノッペは命の危険を感じると、心を閉じていっさいの感情をなくし、長期保存できる干物のような仮死状態となり、生き延びるらしい。
干物のようになる際、クチから謎の物質を出してからだ中を包み込み、その姿は、まるで包帯にまかれたミイラの姿のようであるという。
からだのよごれをおとして水分を吸収、そして食事によりお腹が満たされると、元の姿にもどることができるという話も。
しかし、これまでに覚えたキモチやダンスは忘れており、しばらくきちんとした世話や運動をさせることで、思い出すこともあるという。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。