Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

 
                   
敬虔な天主のしもべ、アントニア・ダストナク(Antonia D'Astonac)が聖ミカエルの御出現を受けて与えられたチャプレット。毎日この9つの級の天使への祈りを全て唱える人々に聖ミカエルは次の約束をされた。

・御聖体を拝領する時に、9つの中の各級の任務を与えられた天使がそれぞれ、その人が祭壇に進む時に付き添うでしょう。

・その人が生きている間中援助をし、死後も、煉獄の苦しみからその人及びその人の親族の魂を救出するでしょう。

 

<聖ミカエルのチャプレット>


このチャプレットは聖ミカエルのメダイと、4つの小珠、環状部分は一連が1つの大珠と3つの小珠からなる九連によって構成されています。もし専用のチャプレットをお持ちでなければ一般のロザリオを数を調節しながら用いられて構わないと思います。

はじめに(メダイにおいて)祈ります。

「天主よ、我が助けに御心を傾け給え。」「主よ、我が助けに急ぎ給え。」 「栄唱」1回。

 

第一の大珠(中心のメダイ)にて祈ります。

「天使の第一級なる熾天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及熾天使の御取次ぎによりて、完全なる愛の火もて燃やさるるに適わしき者たらしめ給わんことを。 アーメン。」 「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第二の大珠にて祈ります。

「天使の第二級なる智天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及智天使の御取次ぎによりて、我らが罪より離れ、キリスト教的完徳の道に熱心に進歩する恵みを与え給え。 アーメン。」 「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第三の大珠にて祈ります。

 

「天使の第三級なる座天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及座天使の御取次ぎによりて、我らの心に真実なる謙遜の精神を注ぎ給わんことを。 アーメン。 」「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第四の大珠にて祈ります。

「天使の第四級なる主天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及主天使の御取次ぎによりて、我らの五官を抑制し、堕落せる情欲を制するの恵みを与え給わんことを。 アーメン。」 「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第五の大珠にて祈ります。

「天使の第五級なる能天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及能天使の御取次ぎによりて、我らの霊魂を悪魔とその謀計とその誘いより守り給わんことを。 アーメン。」 「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第六の大珠にて祈ります。

「天使の第六級なる力天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及力天使の御取次ぎによりて、我らが誘惑に陥るを許し給うことなく却ってすべての悪より救い給わんことを。 アーメン。 」「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第七の大珠にて祈ります。

「天使の第七級なる権天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及権天使の御取次ぎによりて、我らの霊魂を真の従順の精神もて満たし給わんことを。 アーメン。」「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第八の大珠にて祈ります。

「天使の第八級なる大天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及大天使の御取次ぎによりて、我らに信仰と善徳における堅忍の恵みを与え、天主の光栄に至らしめんことを。 アーメン。」 「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

第九の大珠にて祈ります。

「天使の第九級なる天使を賛美し奉らん。願わくは天主が我らを、聖ミカエル及天使の御取次ぎによりて、我らがこの世において天使に守られ、死後、永遠の光栄に導かるる恵みを与え給わんことを。 アーメン。」「主祷文」1回。

続いて3つの小珠にて「天使祝詞」3回唱えます。

 

環状の外の小珠に戻り、各小珠にて意向をもって祈願と「主祷文」を唱えます。

「聖ミカエルに祈らん。聖ミカエルよ、我御身に臨終を委ね奉る。願わくは、その時悪魔が我らを攻め、我が霊魂を害うことなからんため、彼を克服し給え。」 「主祷文」を聖ミカエルに光栄を帰するために1回唱えます。

 

「聖ガブリエルに祈らん。聖ガブリエルよ、願わくは我に天主より、活ける信仰、強き希望、熱烈なる愛、並びに聖体に対する信心を乞い求め給え。」「主祷文」を聖ガブリエルに光栄を帰するために1回唱えます。

 

「聖ラファエルに祈らん。聖ラファエルよ、我らをして常に完徳の正しき道を進ましめ給え。」 「主祷文」を聖ラファエルに光栄を帰するために1回唱えます。

 

「聖なる守護の天使に祈らん。聖なる守護の天使よ、我に聖霊より潔白なる心、聖なる召出しにおける堅忍とを切願し給え。」 「主祷文」を守護の天使に光栄を帰するために1回唱えます。

 

このチャプレットのしめくくりに次の祈願を唱えます。

「ああ、天軍の総帥にして指揮者なる、いと栄えある聖ミカエルよ、御身は霊魂を守り、悪しき霊を克服し、天主の聖殿に住み給う御者、イエズスにつぎて、我らを導き給う御者にして、人力を超ゆる力を完全に恵まれ給いたれば、願わくは信頼に充ちて御身によりてすがる我らを、すべての悪より救い、類なき御身の御保護によりて、我らの天主への忠実なる奉仕において、日毎に進ましめ給わんことを。ああ、イエズス・キリストの聖会の総帥なる聖ミカエルよ、我らのために祈り給え。キリストの御約束に我らをかなわしめ給え。」

祈願 

「全能永遠の天主、御身は妙なる御慈悲と御憐れみとによりて、人類の救いのために、栄えある大天使聖ミカエルを聖会の総帥に選み給いたれば、いつくしみ深き御保護によりて、我らが臨終に当たり、我らを攻むるすべての敵より守られ、聖ミカエルによりて、神聖なる御稜威の御前に至らしめんことを、我らの主、イエズス・キリストによりて。 アーメン。」
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。