Raphael

  世界の教会は礼拝の中で「新しい礼拝のことば」として「踊り」をリタージカル・ダンスとして取り入れるところが増えています。初期シェーカー教徒(18世紀半ばにイギリスに生まれたクエーカー派の一派)にとってダンスは「神への自然な応答」として盛んに用いられました。 作詞のシドニー・カーターがシェーカーの旋律をアレンジして曲にしました。アメリカでは広く親しまれている旋律で、アトランタ・オリンピックの開会式で使われた曲でもある。

讃美歌歌詞

1 おどり出る姿で 主イェスは、   3   きよい安息日に 主イェスは、
  神がすべて 造られた日も、      歩けない人 立ち上がらせ、
  かいばおけに生まれた夜も、     律法やぶると責められても、
  よろこびを告げた。            みこころに生きた。
 ( くりかえし )
 おどれ輪になって、         4 暗い雲が光をとざし、
 リードする主とともに            神のみ子が釘づけられて
福音の喜びへと              悪がちからをふるうなかも
 招かれた者はみな。            みわざはすすんだ。

2 網をつくろう ペトロたちは、   5 重い墓石をもけやぶり
  すべて捨てて イェスに従い、     朝のひかり照りかがやいて、
  ねたむ学者の目をしりぞけ、      おどりの主イェスはよみがえり
 主の弟子になった。            初穂となられた。
スポンサーサイト

はじめまして、私は佐伯と言います。
いきなりのコメントで失礼いたします。
私の視力回復手術と視力回復方法のサイトで
こちらの記事を視力回復関連のブログの記事を紹介しているので
見つけて記事の一部として載せさせていただきましたので、
ご連絡させて頂きました。
もし、ご迷惑であれば削除いたします。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://menosaito.blog100.fc2.com/blog-entry-8.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
【2007/04/14 15:52】 URL | 佐伯慶介 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

