Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペパーミント ピリッとするほど強い清涼感がある、ミントの代表。綿ソール分を多く含んでいて、お菓子、料理、デザート、飲料、化粧品、歯磨きなどあらゆるものに、味と香りが生かされています。
スペアミント ペパーミントと並んでミントの代表格。清涼感の中にも甘さを含んだ香りがあります。お菓子や料理の香り付けなど、利用範囲の広いミントです。
アップルミント 葉が丸く、明るい緑色で、りんごの甘い香りがします。ハーブティー、サラダ、ポプリなどに。
オーデコロンミント 葉が大きく、濃い緑色で、茎が紫がかっています。オレンジに似たすばらしい香りです。ハーブティー、ハーブバスなどに。
オレンジミント 葉に光沢があり、オレンジの強い香りがします。ハーブティーに。
カーリーミント スペアミント系の一品種で、葉が縮れています。
クールミント ガムなどで有名なミント。葉のふちがノコギリのようにぎざぎざになっています。清涼感のある香りを一年中楽しめます。
パイナップルミント 葉に白い縁取りがある美しいミントで、パイナップルの香りがします。ハーブティー、ガーデンの彩りに。
ブラックペパーミント 丈夫で香りの強いペパーミントで、茎が紫色をしているのが特徴です。
ブラックミント 葉と葉脈が紫色で、つやがあります。ハーブバスに。
ペニーロイヤルミント 地面を這うように伸びるハーブで、庭に植えると、香りの芝生を作ってくれます。強い香りは防虫効果もあるといわれています。
マウンテンミント 葉や茎で覆われています。ガーデンに。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。