Raphael
あがないのみ業への協力
 愛する子らよ、私の計画に従い、あなたがたの母から養成されるままになりなさい。そうすれば、私は、おん子キリストのあがないに協力する母としての、私の業に、日ましにあなたがたをあずからせることができます。
 イエズスは、唯一のあがない主です。なぜなら、神と人間のあいだの唯一の仲介者だからです。
 かれは、ご自分にあがなわれたすべての人を、ご自分のあがないのみ業にあずからせようとお望みになりました。それは、こうしてイエズスのあわれみのみ業が、ますます広く、また、ますます不思議にかがやくためです。
 それで、あがなわれたあなたがたは、イエズスのあがないのみ業に協力することができます。
 あなたがたは、どれほど、イエズスと親密に一致していることでしょう。それは、あなたがた自身、イエズスの神秘的なからだを形成するほどです。そのためにかれは、カルヴァリオで一度だけ行った〔あがない〕の実を、あなたがたの時代にも摘むことができるのです。
 私は、私のおん子のあがないのみ業に協力するあなたがたの、完全なもはんとなっています。   私は、イエズスの母です。だからこそ、イエズスのあがないに親密にむすばれたのです。
 私のおん子は、あなたがたのために亡くなられるご受難の偉大な苦しみのすべてに、母を完全に結びつけようとお望みになりました。私が、十字架のもとに立ったことじしん、それを示しています。
 十字架は、イエズスの死刑台となりました。そして、私の汚れなき心の苦しみは、祭壇のようになりました。この祭壇の上にこそ、私のおん子は、おん父に、新しい永遠の契約のいけにえをおささげになったのです。
 私は、教会の母です。そのためにこそ、あがないの完成に親密に協力するようにと、イエズスにきめられたのです。
 あがないの完成は、歴史の流れのなかに実現していきます。
 私がその協力者に召されたのは、この救いを受けられる可能性を、すべての人に与えるためです。
 こうして救われる人の数が多ければ、それだけ神的愛の傑作である〔救いのみ業〕が実現されることになります。
 私の母としての役めは、私の子らがみんな救われるように、あらゆる手段を使って助けることです。そうです、私の役目は、こんにちでも、やはり、わたしのおん子イエズスのあがないに、ひじょうに独特な方法で協力することです。やがて、まことの母としての、またあがないの協力者としての、私の役目は、すべての人に明らかになるでしょう。
 私は、きょう、この役目を、私の愛する子らであるあなたがたの協力によって果たしたいのです。私が、あなたがたの荒れ野にしりぞこうと望んだのは、このためです。そうです、あなたがたこそ、私の完全な避難所です。ここで、私は、あなたがたを、祈りに、完全な奉献に、苦しみに、そして、あなたがたの個人的ないけにえに呼んであげます。
 私は、あなたがたに、十字架の道を歩かせますが、また、カルヴァリオに登っていくあなたがたを、やさしく助けてあげます。それは他でもありません、世の救いのために、あなたがたみんなをおん父のお喜びになるホスティアに変えるためです。
 今は、沈黙のうちに、私が活躍するときです。私は、あなたがたの生活の荒れ野のなかで、あなたがたを変化させ、ついに、あなたがた、ひとりびとりのうちに、十字架につけられたイエズスが再現されるまで、まいにち、偉大な不思議を行います。
 私の、この働きが完成されたそのとき、わたしの行っているこの愛の計画の偉大さが全教会にあらわれるでしょう。あがないに協力する、私のあわれみ深いこの働きが、こんにちほど緊急なときはありません。
 聖三位一体から私にまかせられた役目を、やがて、すべての人が認めるようになるでしょう。そうなったとき、はじめて、わたしは、自分に与えられた偉大な権限を満足に使うことができます。
 私が、自分の権限を行使するのは、他でもありません、私の子イエズスが、あなたがたのなかに光栄ある愛のみ国を復興させて、いたるところに勝利を輝かせるためです。

1980年 7月16日 カルメル山の聖母の祝日
 恵みのとりつぎ者
 愛する子らよ、私は、恵みのとりつぎ者です。恵みとは、あなたがたに分け与えられる神のおん”いのち”そのものです。恵みは、おん父のふところから生まれ出るもので、”みことば”は、これを、あなたがたに与えるために、御受難の報いとして、おん父から受けました。私の清い胎内で、”みことば”が人となられたのもそうです。あなたがたに同じ神的いのちを分け与えるためでした。それで、”かれは、あなたがたに、その神的いのちを与えるためにこそ”あなたがたをあがなって、ご自分をおささげになりました。かれは、こうして神と全人類のあいだの唯一の仲介者となったのです。
 恵みは、おん父のふところから出て、あなたがたの所に届くために、おん子の神的み心を通 らねばなりません。おん子は、そのみ恵みを、愛そのものである聖なる霊によって、あなたがたにお与えになります。
 光線は窓からさし込むとき、窓の形や色やデザインを帯びますが、これと同じことが、恵みの場合にもいえます。それは、イエズスが、あなたがたのために報いてくださった神の恵みが、かれによらずには、あなたがたの所に届くことができなかったからです。すなわち、恵みが、あなたがたのうちに、イエズスと同じ形を反映する理由がここにあります。いいかえるなら、あなたがたが、日ましにイエズスに似たものとなる理由です。
 神の“いのち”は、イエズスのかたちだけでしか、あなたがたの所に届きません。それに、この“いのち”が、あなたがたのなかで成長すればするほど、あなたがたをイエズスに似させてきます。だからこそ、あなたがたは、イエズスのまことの小さな兄弟として成長できるのです。
 恵みをとおして、おん父は、日ましにご自分をあなたがたに与え、おん子は、あなたがたをご自分に似たものとし、聖霊は、あなたがたを変化させます。こうして、あなたがたの生活は、日進月歩、聖三位 一体との強い活動的な関係を実現するようになります。聖三位一体ご自身、恵みの状態にある人々の霊魂のなかにお住みになるのです。
 恵みのこの生活は、天のあなたがたの母とも関係があります。私は、イエズスと、あなたがたとの真の母です。だからこそ、私は、あなたがたと私のおん子イエズスとのあいだの仲介者なのです。
 これは、私の神的母性の当然の結果ではありませんか。
 イエズスの母として、私は、私のおん子イエズスが、あなたがたの所に行けるように、神から選ばれた手段です。
 仲介者としての、私の第1の業は、わたしのおとめの胎内で行われました。
 あなたがたの母である私は、あなたがたみなが、イエズスの所まで行きつくことができるために、イエズスから選ばれた手段です。
 私は、あなたがたと、私のおん子イエズスとのあいだの、恵みのまことの仲介者です。おん父のふところから溢れ出、おん子がお報いになり、聖霊がお与えになる恵みをも、私の小さな子らに分配するのは、私の使命です。
 ですから、私の役目は、この恵みを、私のすべての子らに与えることです。母である私は、あなたがたが何を特に必要としているか、ひとりひとりについて、よく知っています。それで、その必要に応じて配ります。
 私は、この役目を絶えず果たしつづけていますが、それにしても、満足できるほどに果 たせるのは、完全に私にまかせてくれる、私を信頼する子らに対してだけです。
  とくに、私の愛する子らであるあなたがたに対しては、そうです。自己奉献によって、完全に自分を、私にゆだねたあなたがたに対しては、特別 に私はこの務めを果たすことができます。
 私は、あなたがたをイエズスに導く道です。それだけではありません。いちばん安全な道、いちばん短い道、しかも、あなたがたの、ひとりひとりに必要な道です。
 もし、あなたがたが、この道を進むのを拒むなら、途中で迷ってしまう危険があります。
 こんにちでは、多くの人が、あなたがたと、私のおん子とのあいだの仲介者である、私の役目を理解しませんでした。そのため、わたしを、イエズスに行くための“じゃまもの”であるかのようにさえ考えて、わたしを排斥しました。
 それで、最近では、かつてなかったほど、私の大勢の子らに、イエズスにたどりつけないという危険が生じたのです。というのは、かれらの出合うイエズスは、単に、かれらの人間的な研究の成果 にすぎないことがしばしばだからです。そのために、かれらのイエズスは、かれらの野望やのぞみに答える、かれらが、自分なりの寸法にしたがってつくり出したイエズスでしかないのです。
  このようなイエズスは、あなたがたの汚れなき母の真のおん子であるイエズスでも、キリストでもありません。
 私に信頼して、自分をわたしにまかせなさい。そうすれば、あなたがたは忠実でしょう。なぜなら、恵みの仲介者として、私は、自分の役目を満足にはたせるようになるからです。私は、日々あなたがたを、私のおん子の道に導き、かれは、あなたがたのなかで完全な程度にまで成長をとげることができるでしょう。
 私は、自分の偉大な業を、今のところ、まだ荒れ野のなかで、沈黙のうちに行っています。あなたがたは、私の強力な仲介者としての活動のもとで、日ましにキリストの似姿に変化させられています。あなたがたがその使命にふさわしくなるように、天のあなたがたの母から示された道を勇ましく進んでいきなさい。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

