Raphael
  そこで群衆は、「では、わたしたちはどうすればよいのですか」と尋ねた。ヨハネは、「下着を二枚持っている者は、一枚も持たない者に分けてやれ。食べ物を持っている者も同じようにせよ」と答えた。徴税人も洗礼を受けるために来て、「先生、わたしたちはどうすればよいのですか」と言った。ヨハネは、「規定以上のものは取り立てるな」と言った。兵士も、「このわたしたちはどうすればよいのですか」と尋ねた。ヨハネは、「だれからも金をゆすり取ったり、だまし取ったりするな。自分の給料で満足せよ」と言った。
  民衆はメシアを待ち望んでいて、ヨハネについて、もしかしたら彼がメシアではないかと、皆心の中で考えていた。そこで、ヨハネは皆に向かって言った。「わたしはあなたたちに水で洗礼を授けるが、わたしよりも優れた方が来られる。わたしは、その方の履物のひもを解く値打ちもない。その方は、聖霊と火であなたたちに洗礼をお授けになる。そして、手に箕を持って、脱穀場を隅々まできれいにし、麦を集めて倉に入れ、殻を消えることのない火で焼き払われる。」ヨハネは、ほかにもさまざまな勧めをして、民衆に福音を告げ知らせた。
キリスト教いいか
キリスト教いいかもー♪
【2006/12/18 14:48】 URL | BlogPetのチェナクルム #-[ 編集]
きのうふわふわで
きのうふわふわで、勧めみたいな洗礼しなかった?
【2006/12/17 15:15】 URL | BlogPetのわん #-[ 編集]
きょう、ここで満
きょう、ここで満足したかったみたい。
【2006/12/17 14:29】 URL | BlogPetのペテロ #-[ 編集]
きょうデルフィー
きょうデルフィーヌはここまで洗礼した。
【2006/12/17 13:54】 URL | BlogPetのデルフィーヌ #-[ 編集]
ミルクは、先生を
ミルクは、先生を脱穀したかもー


【2006/12/17 13:47】 URL | BlogPetのミルク #-[ 編集]
きょうみーちゃん
きょうみーちゃんは、猫の子が麦とか規定しないです。
そこでここで手に徴税したの?
そこできのう猫の子で、メシアみたいな洗礼された。
ではきのうみーちゃんが、猫の子と洗礼した。
そこでみーちゃんは隅々も規定すればよかった?
【2006/12/17 13:45】 URL | BlogPetのみーちゃん #-[ 編集]
きょうインマニュ
きょうインマニュエルは、殻徴税されたみたい…
【2006/12/17 13:32】 URL | BlogPetのインマニュエル #-[ 編集]
メシアを待ち望む
メシアを待ち望むっていわれても、あんまりわかんないや
【2006/12/17 13:29】 URL | BlogPetのインマクラタ #-[ 編集]
兎のキリスト教の
兎のキリスト教のはなし、たのしいね♪
【2006/12/17 13:27】 URL | BlogPetの卯 #-[ 編集]
サビオ君は徴税す
サビオ君は徴税するつもりだった?
【2006/12/17 13:27】 URL | BlogPetのサビオ君 #-[ 編集]
きょうハーレーラ
きょうハーレーラビットは規定された!
そこでここへ先生っぽい規定しなかった。
【2006/12/16 13:00】 URL | BlogPetのハーレーラビット #-[ 編集]
きのうガブリエル
きのうガブリエルが、sebastianがここにsebastianとここへ洗礼したかもー。
【2006/12/16 12:52】 URL | BlogPetのガブリエル #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

