Raphael
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプラウトの高い栄養効果を知る!

以前からなじみのあるカイワレ大根やもやしもスプラウトの一種。少量で栄養がたっぷりとれるスプラウトは、食生活が不規則になりやすい一人暮らしにおすすめです。
スプラウトには、豊富な栄養が含まれています。植物は発芽をするときに最も生長する力を持ち、ビタミンやミネラルなどの栄養を多く合成します。そのため、大きくなった野菜よりも、発芽して数日後のスプラウトの方が少量でも十分な栄養が摂れるのです。

また、最近ではがん予防効果にも注目が集まっています。ブロッコリーなどの新芽に含まれるスルフォラファンという成分は、発がん性物質を解毒化し、体内から排出する役割があると言われています。

ブロッコリーだけでなく、クレソン・マスタード・かいわれ大根・ラディッシュ・ケール・そばなど様々なスプラウトがあります。売られているものでも根を切り取らないままで、調理の直前に収穫できるので、高い栄養・健康効果を維持したまま食べることができます。また、さっと洗うだけでサラダやスープ、薬味などとして簡単に使えるのも人気のひとつです。
スポンサーサイト














管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。