Raphael



)精神薄弱 Schwach sinn(知能遅滞)

 生後まもなく受けた脳障害か先天的原因によって、知能の発達が止まってしまったものを言う。
     子の知能=両親の知能を足して2で割 ±20%
   白痴(重度知能遅滞)
   痴愚(中度知能遅滞)   人口の3~5%
   魯鈍(軽愚・軽度)

     重度:IQ35以下(学齢期以前に止まる者)
     中度:IQ35~75(25~50)(小学卒業までの知能)
     軽度:IQ75~90(50~75,50~80)(中卒から高卒までの知能)
          境界 90~100  (60歳で知能年齢15歳)

 ・学齢期のほぼ5%  思考形成力が不充分である
 ・観念相互を結びつける力も不充分 → 五個の林檎を数えれなくても壱から百までの数は言える
                              → 数値と事物とを結び付けれない
 ・記憶と知覚とを結びつける力も不充分 → 理論を仮定できない →お母さんが死んだらどうする?→だってお母さん生きてるよ?
       (強い軽信症)  
 ・数値化することの困難さ → 同一性および差異性で見出すことの困難→ 果物と野菜の区別

    感覚はしばしば鈍磨している → 外傷を負い易い
    知覚が一般に緩慢
    記憶は極めて不良から極めて良い人まで様々
    中度の遅滞者でも実際の社会能力は優れているものが多い
      痴愚の大工でも造作仕事に支障がない → ただし墨付きは不能
 往々、興奮性がある。一端興奮すると鎮静し難い
 注意力が持続し難いものが多い
 教育で技能を修得したものは、手を抜けない故忠実に習ったとおりにする

原因
①染色体異常
②外因:胚種損傷 = 奇形(受精卵の20%~(30~40))アルコール(中枢神経麻痺薬)
              煙草(血管収縮など)、麻薬、放射線等
       胎児損傷 = 中毒、感染症(風疹)、梅毒などの性疾患
       出産時損傷 = 仮死
       出産後 = 一年~二年内の脳損傷、感染症

臨床症状
  興奮型:乱暴で片時も落ち着かない
  遅鈍型:依然として緩和(ダウン症候群、(蒙古症))

 ①蒙古症 Mongolism(ダウン症候群)
    目尻吊り上る。関節が柔らかい、緩和、人なつっこい、手掌に独特の筋
    小児700人に一人(流産を含めると150人に一人)。高齢出産に多い。染色体21番が2n+1

 ②クレチン症 Cretinsmus
    胎児期、幼児期に甲状腺機能低下を起こして発生する
    原因はヨード不足。海藻類を食さない山地民。小人症、基礎代謝が低い。粘液水腫

 ③クラインフィルター症候群
    47染色体異常。XXYになる。分裂病症状を示す

 ④レクリングハウゼン氏症候群
    皮膚に結節。てんかん発作と知能遅滞

 ⑤ターナー症候群
    95染色体異常。XOとなる。未熟性格の成人となる。小児症と言う

 ⑥フェニールケトン尿症
    皮膚の色素に乏しく、白色肌、赤毛、淡色の瞳。てんかん発作と重度の知能遅滞
    フェニールアラニンを分解酵素の先天的欠乏。フェニールアラニン欠乏食で治療
    妊娠早期に検査

 ⑦核黄疸
    因子相互のRh血液型不適合。出産とともに重度の黄疸を示す。血液全交換で治療

 ⑧その他
    スタージ・ウェーバー病
    ローレンス・ムーン・ビードル病:下垂体異常
    結節性脳硬化症:脳に石灰が沈着する
    家族性黒内障症性知能遅滞:脂質代謝異常による。生後一年までは正常

治療
  治療教育
  精神遅滞者福祉法、
  養護学校、特殊学級、生活援護寮、(職業教育では日本は世界最高水準)

興奮型は抗精神病薬投与。精神病院入院

きょうハーレーラビットが愛顧したの?
またローマに配慮するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ハーレーラビット」が書きました。
いつも、sebastianは
私達があなたの若い「アグネスをしのび、思うことによって、あなたに対する彼女の純粋さと確固たる信
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガブリエル」が書きました。
ネコ好きは

damedashi4649:なるほど
masa_gundam_777:幸せになりたい
damedashi4649:イエス様の「では、自殺はタブーでしょうか?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミカエラ」が書きました。
「キリストは私の魂を、恵みの宝石と徳で見事になさいました。私は天使達が仕える彼のものです。」

3-4世紀初頭の聖人。ローマの名家に生まれる。多くの縁談を断り、後にキリスト教徒であることが知られ数々の拷問を受けた後処刑された。純潔、乙女の保護者。祝日1月21日。

 
<聖アグネスへの祈り>

「おお甘美なアグネス、乙女でありイエズスと御父のための殉教者よ、あなたの母であり私達と人類の母であるマ

リアと共に、私達の願うものをお与え下さいますよう、私達のために祈り、おとりなし下さい。(沈黙のうちに祈

る)もし神の栄光と更なる偉大な光栄を帰することになるのであれば、私達のためにお祈り下さい。またそうでは

なくても、私達のためにお祈り下さい。イエズスの小さな子羊、私達のためにお祈り下さい。 アーメン。」

 

「全能永遠の神よ、あなたはこの世において無力とみなされる者をお選びになり、権力を持つ者を恥じ入らせま

す。私達があなたの若い殉教者アグネスをしのび、思うことによって、あなたに対する彼女の純粋さと確固たる信

仰を分かち合って頂けますように、この祈りをお聞き入れ下さい。唯一の神、聖霊とあなたと共に生き、支配して

おられる御子、私達の主イエズス・キリストによって。 アーメン。」

 

「全能かつ永遠にまします神よ、あなたはこの世において弱いものを選ばれ、力あるものをろうばいさせられます。私達が聖アグネスの

記念を祝い、私達の信仰が彼女のように堅固なものとなりますように。 アーメン。」





damedashi4649: ltlchattchurch様は幸せですか?今
petadogs_x さんが入室しました。
damedashi4649: なるほど
masa_gundam_777: 幸せになりたい
damedashi4649: イエス様の元では、自殺はタブーでしょうか?ltlchattchurch様
punditry2004: エトがきてくれて、すごい、力を得た
punditry2004: 今日はもう、招待しないけど、これから、どんどん招待しよう
punditry2004: 今日はもう、すごい決断力を使って、もうだめ
etranger3_01: ははは>パン
punditry2004: 主のおかげで、力を得ました
akoya0802: ラテン語のことわざいわく、「不幸なものは希望を持て、そして幸福なものは用心せよ」ともいいますね
etranger3_01: どんな決断力?>パン
damedashi4649: 余命が宣告された場合はどうしたら良いのでしょうか?ltlchattchurch様
anointing_of_the_holy_spirit: ん?
akoya0802: ちがうの?
akoya0802: そうなんだ・・・・
punditry2004: 何事も、はじめの一歩は、勇気が必要なものだよ
akoya0802: 調べてみる
punditry2004: ところで、アメリカって銃社会で、銃ってどんな人間でももてるのかな?>えと
etranger3_01: 州によって違うよ。連邦制だからね>パン
etranger3_01: どの州がってのは50州もあるんで覚えてないけど(苦笑)
damedashi4649: 自分のためじゃなく?>ltlchattchurch様
punditry2004: 最近剣道を、やってみようと思って、竹刀を振ってるんだけど、
punditry2004: 竹刀は、日本刀のつもりで振るのが、正しいと剣道の達人が言っていた
punditry2004: つまり、それくらい、真剣にやれと
punditry2004: アメリカ人は、銃が身近にあると、そういう意識も高いのかなと
etranger3_01: ということは・・・人を傷つけないことを考えろと
akoya0802: 私は、14日にとても素晴らしいお芝居を観て感動しました。この感動も幻なのでしょうか?
etranger3_01: そういうことかな<真剣にやれ
etranger3_01: いや、違うよ>パン
etranger3_01: アメリカで銃を持つのは、憲法で認めらていう解釈があるけど
etranger3_01: 彼らの持ってる意識は、力に対して力で対抗するということ
punditry2004: 柔道はあっても、銃道って聞かないね
etranger3_01: つまり、日本人が竹刀を振りながら、人を「傷つけないこと」を考えるのに対して
etranger3_01: アメリカでは「自分を守るために力を行使してもよい」と考える
etranger3_01: ね、全然違うでしょ
punditry2004: アメリカ行ったことないから、実感としてはわからない
punditry2004: こういうことを、ちゃんと知るにはやはり、世界に出ないとな・・・
taro_t_0122: やっぱり原理主義者だわ>牧師
punditry2004: しかし、意識の高さなんか、そう簡単に、身に付かない、
punditry2004: アメリカ留学したり、後進国をみてまわっているエトの見識の高さには、脱帽するよ
punditry2004: しかし、私もここであきらめず、
punditry2004: イエス様の力で、なんとかします
damedashi4649: 同和教育については、どう考えてます?>ltlchattchurch様
damedashi4649: はい
xxxl_nana_lxxx さんが入室しました。
damedashi4649: 差別
xxxl_nana_lxxx: こんばんは
taro_t_0122: ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
taro_t_0122: くまだお
taro_t_0122: なな
xxxl_nana_lxxx: くまたろぉ?
taro_t_0122: そそw
damedashi4649: うん
xxxl_nana_lxxx: おけおけ
damedashi4649: レ・ミゼラブルで何かあったなぁ。。。
etranger3_01: 「外」に出てみようよ・・・>パン
etranger3_01: 自分以外の力に頼るのではなく・・・
taro_t_0122: 牧師<明日いくかもしれないから駐車場確保しておいて
taro_t_0122: 遅くなるかもしれないけど
damedashi4649: 薬の力に頼っています。どうでしょう?抗鬱剤 ltlchattchurch様
punditry2004: 井の中の蛙大海を知らず
punditry2004: されど空の深さを知る
etranger3_01: 井の中から這い出よう
anointing_of_the_holy_spirit: 聖化でしょ?
akoya0802: はるなさんID変えたの?
damedashi4649: 宗教法人とかでしょうか?ltlchattchurch様
sirotorireiko さんが入室しました。
akoya0802: こんばんわ
damedashi4649: 徐々によくなるんですね。イエス様を信じれば ltlchattchurch様
punditry2004: そうだそうだ
taro_t_0122: チャーチに出るようになって薬増えましたが
punditry2004: 胃の中から出たい
punditry2004: 井の中
punditry2004: でも、どう出ればいいのか
taro_t_0122: 事実です
taro_t_0122: (((((((o_△_)o サァーシラン
punditry2004: カエルだから、跳ねても飛んでも、なかなか、井戸は深くて
punditry2004: 井戸の外は遠い
taro_t_0122: 信仰薄れた
taro_t_0122: 信じてたけど
taro_t_0122: そそ
taro_t_0122: 悔い改めたじゃん 元嫁と上司
taro_t_0122: 悔い改めたよ
taro_t_0122: でも牧師の話中断されて信仰薄れた
taro_t_0122: 思ってはいるけど
taro_t_0122: (((((((o_△_)o サァーシラン
etranger3_01: 自分がカエルだと勘違いしてるんだよ>パン
etranger3_01: 人間はカエルよりも大きいし、高く跳べるんだよ
punditry2004: カエルだと思うのは偶像崇拝だよね
ltlchattchurch: アーメン!
tama22kin: アーメン
etranger3_01: Amen
punditry2004: 人間は父・子・聖霊の器
damedashi4649: あーめん
punditry2004: アーメン
masaakitomi2000: アーメン
loff678: アーメン
taro_t_0122: でも信じてもらわなくって結構だけどガブリエルには会ったよ
akoya0802: あめん減ってきたね
taro_t_0122: (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
damedashi4649: 有森裕子の婚約者?w
taro_t_0122: ゜⌒(o._.o)⌒゜ ん?
taro_t_0122: 天使様
damedashi4649: あめん
taro_t_0122: 高熱出たとき癒してくれた
akoya0802: 脳梗塞?>牧師さん
taro_t_0122: 危うく肺炎になるところだった
akoya0802: 危ないですよ
anointing_of_the_holy_spirit: 精霊の油注ぎっていうIDにしました>あこやさん
takuyan1022: 異言について教えて下さい
damedashi4649: 既婚ですか?ltlchattchurch様
punditry2004: せっかくだから、ちょっともっと誘うために、退出
blackrain732000 さんが入室しました。
punditry2004 さんが退室しました。
akoya0802: そっか>はるなさん
takuyan1022: こんばんは>ブラックさん
takuyan1022: この間はどうもありがとうございます
blackrain732000: こんばんわ
zeal9353 さんが入室しました。
etranger3_01: 招待した人が出て行ってしまった・・・
akoya0802: 朝生さん具合悪いの?
zeal9353: こんばんは
akoya0802: そうですか
ltlchattchurch: 御霊の賜物
xxxl_nana_lxxx: あこやさん、優しいね
akoya0802: いや、具合悪そうに聞こえたから
xxxl_nana_lxxx: そっか いつも体の心配してるように見えたからさ
anointing_of_the_holy_spirit: この前の脳梗塞の時のチャットチャーチ覚えてなかったらしいよ>あこやさん
anointing_of_the_holy_spirit: 奥さんが出てきたとき
xxxl_nana_lxxx: でめ?
anointing_of_the_holy_spirit: うん
xxxl_nana_lxxx: ひさしぶり_〆┤'-'*├
anointing_of_the_holy_spirit: おひさ
akoya0802: そんなにヤバイのか
takuyan1022: ありがとうございました
punditry2004 さんが入室しました。
anointing_of_the_holy_spirit: ななちゃん、ぺたどっぐは私のお母さん
etranger3_01: おかえり、パン
punditry2004: 人望がないため、誘える人は今日はいませんでしたが、今日はベストを尽くしました
punditry2004: ただいま
akoya0802: いげんってなんですか?
xxxl_nana_lxxx: あ でめだと思って挨拶しちゃった
punditry2004: そうなんですよね
punditry2004: チャットチャーチだから
anointing_of_the_holy_spirit: IDかしてるの
punditry2004: 多く誘わなくても良いと
xxxl_nana_lxxx: そっか
anointing_of_the_holy_spirit: 今日は御茶ノ水よかったよ
punditry2004: 伝道部屋では、牧師さんの仕事がやりやすくなることを、考えます
v_sweet_lovex2_v: 救われていないのに 異言・預言の賜物は ありえませんよね
xxxl_nana_lxxx: じゃあ部屋名おかしくない?
punditry2004: アーメン ていうのが、多いと、それだけで、伝道活動が、うまくいきますよね
xxxl_nana_lxxx: 相談されてもお祈りで終わるじゃん
sirotorireiko: デンドウベヤハ
sirotorireiko: イヤ
sirotorireiko: ナニモイエナクナル
punditry2004: 営業活動が上手な人は、伝道も上手な気がします
v_sweet_lovex2_v: まずは 救われることです
v_sweet_lovex2_v: 救われてからです
akoya0802: 嘘は、いけませんよ<部屋名
v_sweet_lovex2_v: 同時は 聞いたことが あります
v_sweet_lovex2_v: 身近な姉妹でも いらっしゃいます
anointing_of_the_holy_spirit: 演奏もよかったし、メッセージもよかったです。個人的に並んでお祈りしてもらったんですがみんな倒れてました。ちょっとびっくりしました。ばたんって倒れる人が続出
v_sweet_lovex2_v: はい
takuyan1022: カリスマ派を選択したきっかけや理由を教えて下さい
その後彼はフランス人を父とし、その敬虔な態度には惜しい戦士
と怒気心頭に命令した
ついにセバスチアノは今度こそ日頃の望み通り殉教の栄冠を取り逃した事も残念であり、もう一度よく説明したら皇帝もキリスト教の立場を理解しては日増しに激しくなっていった

兵卒等は彼の回復を待ったが、武勇人に記す聖セバスチアノもやはりその一人もあるまい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「わん」が書きました。
きょうペテロは西暦に迫害した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ペテロ」が書きました。
聖セバスチアノ殉教者
(S. Sebastianus M.)

ローマ帝国300年にわたるキリスト教迫害の中、最も残忍酷烈を極めたのはディオクレチアノ皇帝の時代に行われたもので、天主への聖愛から雄々しく信仰を宣言して、深く生命を献げた殉教者も夥しい数に上ったが、ここに記す聖セバスチアノもやはりその一人である。彼はフランス人を父とし、イタリア人を母としてフランスのナルボン市に生れ、若くして洗礼を受けた。長じて後、彼は虐げられつつある同信の兄弟姉妹に、少しでも便宜を与えたいとの念願から、わざと身を軍籍に置き、しばらくローマに勤務していたが、武勇人に勝れ、しばしば輝かしい勲功をたてたので、ついに皇帝の目に止まり、名誉ある親衛兵の一人に抜擢されるに至った。その後彼はいよいよ皇帝の御覚えめでたく、その御寵愛を利用すればいかなる出世も意のままであっただろうが、地上の栄達をはかない浮雲と感じている彼には、ただ皇帝に忠勤を擢んでることと天主に信心をつくすことの他には、また他意なかったのである。そして余暇があればひそかに迫害に悩む同胞を訪問し、力の限り慰め、援助し、その相談相手となる事を怠らなかった。幸い彼は皇帝の親衛兵として法廷へも牢獄へも自由に出入する事が出来る身であったので、同志への心づくしには非常に好都合であった。捕囚の信者等は彼の姿を遠くから見ただけでも深い慰めと力強さとを感じるのであった。ことに彼が折々武具の中に隠して持ち来り、彼等に分け与えた主の御聖体はどれほど彼らの信仰を強め、殉教への勇気を励ましたか知れない。また彼はカタコンブの集会礼拝に出席しては、その敬虔な態度に、信徒の鑑と仰がれた。しかし迫害は日増しに激しくなっていった。聖セバスチアノの同信の友に対する配慮も長くその筋の目をくらましている事は出来なかった。彼はそろそろ身辺の危険を感じ始めた。けれども兄弟達のためにつくすこと、それは天主に尽すことに他ならない。そう思うと彼は一命を賭しても依然として彼等に対する援助を続けぬ訳にはいかなかった。ついにセバスチアノは皇帝の命令に背くキリスト教徒であるという噂が立ち始めた。皇帝はこれを聞くと激怒し、ただちに彼を呼び出して「多年の愛顧にもかかわらず余の禁ずる邪教を信ずるとは畜生にも劣った忘恩不忠の臣である」と口を極めて罵倒されたのち、速やかにその信仰を捨てて偶像を礼拝せよと厳命された。聖セバスチアノはその時主キリストや聖い信仰を否む事なく、ただ自分が決して不忠の臣でもなければ、国家に仇なす者でもない所以を、静かに弁明しただけであったが、それでは皇帝の怒りを解くに足らず、結局アフリカのヌビア人に弓矢で彼を射殺せよとの命令が下されたのである。しかし覚悟のできている聖セバスチアノは殉教こそわが望む所と、平然として眉ひとつ動かさなかった。その悠容迫らぬ態度には死刑を命じた皇帝ですら「天晴れ勇士よ、殺すには惜しい戦士」と感嘆せずにはいられぬほどであった。が、いよいよ処刑準備は備えられ、セバスチアノはヌビア人の雨と注ぐ矢を身に受けてその場に倒れたのであった。
兵卒等は彼を全く息絶えたものとして、よくも改めずに立去ったが、その夜半イレーネという篤志の婦人信者が、彼の遺骸を葬りに来てみると、まだすっかり死に切ってはいない様子である。そこで色々な手当てを加えると彼は蘇生した。同信の兄弟姉妹等の喜びは一通りではない。なおも看護の手をゆるめず彼の回復を待ったが、セバスチアノにして見れば、殉教の栄冠を取り逃した事も残念であり、もう一度よく説明したら皇帝もキリスト教の立場を理解して下さるであろうと思われるままに、ある日皇帝が太陽神像の前の階段を登ろうとする時、急に物影から現れ、信仰のために罪もない人民を虐殺する非道を諌めた。皇帝は死んだと思ったセバスチアノを目の前に見て、一時は幽霊かと驚かれたが、驚きが去ると怒気心頭に発し「もはや彼を円戯場に連れていき、棍棒で打ち殺せ!」と激しく警護の兵卒等に命令したのである。命令のままに刑は即刻執行された。かくて聖セバスチアノは今度こそ日頃の望み通り殉教の光栄に入った。西暦288年のことで、放水路に投げ棄てられたその遺骸は信者らの手に拾われ、カタコンブに運ばれてそこに手厚く埋葬された。その後ローマ帝国に信教の自由が与えられると、彼の墓の上にはひとつの聖堂が建てられた。これが今もローマ市に残る聖セバスチアノ聖堂のはじまりである。
彼のはえある殉教は世界の国々に語り伝えられ、その記念として作られた聖堂や絵画なども少なくない。彼が樹に縛られて矢に射られている聖絵は、おそらくキリスト信者で知らぬ人は一人もあるまい。
教 訓 聖セバスチアノはその皇帝及び国家に対する忠節、同信の見兄弟に対する友愛、信仰に対する熱意などにおいて我らの尊い模範である。願わくは現代にも彼ごとき信仰の勇士の輩出せん事を!
†父と子と聖霊のみ名によりて。アーメン。

けがれなきみ宿り、天地の元后、慈しみ深い聖母マリア、神はあわれみの営みのすべてを

あなたに委ねられました。

私は心からあなたに信頼し、愛に満ちた御助けを固く信じて祈ります。

どうかあなたの御執り成しによって、聖霊の賜物をお与えください。

その英知と光の照らしによって、答えを与え、将来への道を拓いてください。

絶えざる御助けの聖母よ、あなたの御加護に心から感謝し、お恵みを待ち望みます。

アーメン。
汚れなき聖母マリア、
あなたは“絶えざる御助けの聖母”と呼ばれ、はてしない信頼を起こさせてくださいます。
いつどこにおいても、私たちをお助けくださるよう、切にお願いいたします。
特に誘惑を受けた時、罪を犯した時、困難に出会った時、人生のあらゆるみじめさの中にあって、
とりわけ臨終の時、私たちをお助けください。

いつくしみ深い御母よ、あなたの御助けを私は固く信じます。
絶えずあなたのみ元にはせ寄り、その善いならわしに従わせてください。
絶えず幼子のような信頼をもって、あなたにお祈りを捧げるお恵みをお与えください。

この祈りによって、あなたの絶えざる御助けと慈愛とを私たちにお与えください。
アーメン。



"生命の泉(メンタルヘルス):1" にいます。 ( みんなで挨拶して、仲良く相談・雑談しませう )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
anijya515: こんばんは
sakura516510: ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
lovecured117: こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ”フリフリ
naru24718: (>*^^)>オッス!!
lovecured117: Le ciel est, par-dessus le toit,
Si bleu, si calme!
Un arbre, par-dessus le toit,
Berce sa palme.

lovecured117: ↑って何?
lovecured117: まりちゃん
naru24718: フランス語
lovecured117: それは分かるw
sakura516510: 凄い!!
marie_claire_extase: あ、ヴェルレーヌっていう人の詩だよ
lovecured117: どんな意味?
marie_claire_extase: 訳はね
lovecured117: うん
marie_claire_extase: 空はいま、屋根の上に、あんなに青く、あんなに静か!一本の樹が、屋根の上で枝葉をゆすっている。
marie_claire_extase: つづきがあるんだけど、最初の部分だけのせたの
lovecured117: そっか~
sakura516510: うわ~素敵だね~^^
naru24718: きれいだな
marie_claire_extase: Mon Dieu, omn Dieu la vie est la Simple et tranquille
marie_claire_extase: 神さま、神さま、人生はあそこに 素朴に 物静かに。
sakura516510: .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
marie_claire_extase: こんな感じ(*^-^*)
lovecured117: ふむふむ
naru24718: ほう
marie_claire_extase: 詩を勉強してるんです
lovecured117: (* ̄O ̄) ほぅ
sakura516510: へえ!いいね~^^
lovecured117: 私、詩書いてるよ
lovecured117: ブログで
sakura516510: オオーw(*゜o゜*)w凄いな~
marie_claire_extase: へえーーすてき(・o・*)
lovecured117: 最近は情緒不安定な詩が多い
sakura516510: ∥WC∥ー ̄)ノ~
lovecured117: いてら~
anijya515: いてら~
naru24718: いてら
marie_claire_extase: そうなんだー 好きな詩はなにかある?
lovecured117: 中原中也
marie_claire_extase: あ、そうなんだ
lovecured117: うん
marie_claire_extase: 中原中也は、ヴェルレーヌの詩を少し訳してるんだ
lovecured117: (* ̄O ̄) ほぅ
marie_claire_extase: ランボーの方がおおいけど
naru24718: 相田みつを
marie_claire_extase: うんうん
lovecured117: 壁に相田みつおの詩かざってある
sakura516510: ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ 
lovecured117: ポストカードね
lovecured117: (゚ロ゚)オカ(゚ロ゚)オカ(゚ロ゚)オカ
anijya515: オカヽ(゚Д゚ヽ)nnnイモムシ 
marie_claire_extase: おかえり
naru24718: おかー
sakura516510: 父ととわから 相田みつをの詩 貰った~ 飾ってある
lovecured117: masaakitomi2000挨拶してね~~~~~~~~~~~~~~~
naru24718: 毎年カレンダーをもらってる
naru24718: <みつを
marie_claire_extase: へえ~
sakura516510: いいね~^^
marie_claire_extase: ブログ拝見しました(・o・*) 詩がいっぱいだね!>lovecured
lovecured117: うん
lovecured117: ブログはほぼ詩メインで、ミクシーが日記ってわけてある
lovecured117: あーラブでいからね~
marie_claire_extase: うん
marie_claire_extase: 三角みづ紀ってしってる?
lovecured117: 分からん~
marie_claire_extase: 詩人なんだけど、もしかしたら好きかも・・(*^-^*)
lovecured117: ほう、早速検索開始~!


"鬱:1" にいます。 ( ここはくつろぎとROM容認の部屋です。無視も活用してごゆっくりと。 )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。


"鎮座する神々:1" にいます。 ( 一時的に開店。他に似た部屋があれば閉店したい。 )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
aisiteru53: 旧約聖書ではのこる人の数が最後の一桁まで人数がかいてあったけど
doublehead_in_mind542: こんばんわ。
aisiteru53: こんばんは
masaakitomi2000: こんばんは
doublehead_in_mind542: 何時の時代もイレギュラーは居るものさ。


"Chat Church:1" にいます。 ( ようこそ )


YahooChatAdministrator: Yahoo!チャットをご利用の皆様へ:わいせつ画像の公開や著作権を侵害する行為については、刑事告発を視野に入れ、証拠の収集を開始致します。詳細はhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/chat-24.htmlこちらをご覧下さい。
poro_nium210 さんが入室しました。
et_wer さんが入室しました。
damedashi4649 さんが入室しました。
masaakitomi2000: こんばんは
et_wer: こんばんわ。
poro_nium210: こんばんは
damedashi4649: こんばんは
ltlchattchurch: こんばんわ!
poro_nium210: 牧師さん
et_wer: きゅーちゃんの奥さーん、こんばんわー
poro_nium210: 何飲んでいるのですか?
yooichi2007 さんが入室しました。
poro_nium210: 白湯w
taro_t_0122 さんが入室しました。
yooichi2007: こんばんは
john_4_7_bible さんが入室しました。
taro_t_0122: こん
mezame316 さんが入室しました。
universe0919 さんが入室しました。
poro_nium210: 私は20日をもって一身上の事情により無職になります
poro_nium210: なので
universe0919: こんばんわ
john_4_7_bible: こんばんわ!
poro_nium210: チャット一杯これます
mezame316: こん^^
poro_nium210: セキュア?
poro_nium210: ここ
akoya0802 さんが入室しました。
poro_nium210: あぃ
john_4_7_bible: 朝生さん寝た?
tama22kin さんが入室しました。
poro_nium210: 良いのかw
akoya0802: (*´・Д・)ノこん♪
john_4_7_bible: こんばんわ
universe0919: こん
tama22kin: みなさん こんばんは
ducati999r04 さんが入室しました。
poro_nium210: こんばんは
ducati999r04 こんばんは。
poro_nium210: てか今日
poro_nium210: うん
universe0919: Qちゃん最近ミクシィ始めたん?
poro_nium210: 木曜なのにやるのですね
poro_nium210: あぃ
universe0919: いやいやQちゃんが
john_4_7_bible: 私はミクシーで伝道しています
takuyan1022 さんが入室しました。
john_4_7_bible: はい
takuyan1022: こんばんは
poro_nium210: 十字架のネックレスかいましたお>_<
poro_nium210: 十字切開法もしますお>_<
poro_nium210: あぃ
poro_nium210: いや
poro_nium210: 半月板w
poro_nium210: さら
poro_nium210: 損傷部位の整復
poro_nium210: 元気
universe0919: Qちゃんのミクシィに僕の友達がいたのでビックリした
damedashi4649 さんが退室しました。
poro_nium210: 0919さんどっかで合いました?w
poro_nium210: あぃ
poro_nium210: 伝道師
poro_nium210: アーメン
poro_nium210: ぁい
poro_nium210: w
poro_nium210: 証か
poro_nium210: ないですけど
poro_nium210: あ
akoya0802: じゃぁ、質問
poro_nium210: 家族がSAHで倒れました
akoya0802: PMみてくれました?
poro_nium210: くもまっか
akoya0802: どうしたらいいですか?
universe0919: また血糖値が上がってしまいました
yooichi2007: 一人で朝の散歩したときのことですが「すべてが神の御心によってあるのだと感じて見たら」世界がとても素敵に見えました。同時に今まで偏った目で物事を見ていたと感じました。
poro_nium210: インスリン投与してください
poro_nium210: アーメン
takuyan1022: すごいですね
akoya0802: 土曜日に急に明日行くってゆうのは、其の日の体調によって無理なこともあえります。
akoya0802: 予定は早めに決めたいのです
universe0919: このままではインポになってしまいます
poro_nium210: 是非是非
poro_nium210: 素晴らしい
poro_nium210: あぃ
takuyan1022: そんな体験してみたいものだなぁ。。
sirotorireiko さんが入室しました。
poro_nium210: 白鳥さんこんばんは
mezame316 さんが退室しました。
falken789 さんが入室しました。
falken789: こんばんは
universe0919: 真剣な悩みです。インポなんです
takuyan1022: こんばんは
poro_nium210: 落ちます
poro_nium210: さようなら
akoya0802: はるなタイム?
poro_nium210 さんが退室しました。
universe0919: はい
falken789 さんが退室しました。
universe0919: ぼくは不能なんです
john_4_7_bible: いまやることはぴりぴのテモテのところですよ。
akoya0802: は?なぜ私にいうんですか?>お金
universe0919: ぼくの発言は失言でした?
taro_t_0122: じゃぁ飢え死にしろと
akoya0802: そんなことないですよ>ゆにばーすさん
taro_t_0122: 今の世の中お金がなければ食べる事が出来ません
taro_t_0122: 2000年前ではないのです
akoya0802: 真剣に悩んでいる事を告白してるのだから、失言な分けないじゃないですか>ゆにばーすさん
john_4_7_bible: ピリピ6章のところかな、テモテのとこえろ
akoya0802: ユニバースさんの悩みに答えてあげてくださいよ>朝生さん
universe0919: ありがとう>あこやさん
akoya0802: いえ、当たり前です
john_4_7_bible: そんなに大きな声はやめてください
loff678 さんが入室しました。
ltlchattchurch: アーメン!
john_4_7_bible: 休んでください
tama22kin: アーメン
sirotorireiko: w
john_4_7_bible: 心配なんです
taro_t_0122: アーメンは強制されて言う物じゃないでしょう
sirotorireiko: アハハ
yooichi2007: 少数派であることに失望していましたが、今では逆に珍しい特殊な存在としていれることをなんとなくうれしく思っています
universe0919: 伝道部屋とchatchurchの違いは何ですか?
universe0919: アーメン
akoya0802: ログ読んでます?
akoya0802: もっと具体的なアドバイスしてください
taro_t_0122: 抽象的過ぎて全くわからん
mezame316 さんが入室しました。
kentaro_subaru4649 さんが入室しました。
akoya0802: (*´・Д・)ノこん♪
universe0919: なかなかすぐにはクリスチャンにはなれない事をご理解ください
kentaro_subaru4649: こんばんは
akoya0802: 理解できます>ゆにばーすさん
akoya0802: 朝生さん
ltlchattchurch: アーメン!
akoya0802: 朝生さんの主張だけじゃ無理ですよ
tama22kin: アーメン
kentaro_subaru4649: アーメン
sirotorireiko: ハイ
masaakitomi2000: アーメン
akoya0802: ちゃんとログ読んで
universe0919: アーメン
sirotorireiko: デモ
sirotorireiko: イツモハムリ
akoya0802: (。´・ω・)(・ω・`。)ネー
sirotorireiko: ツカレテイルト
sirotorireiko: ムリ
kentaro_subaru4649: 疲れました
john_4_7_bible: ピリピ2-15になりたいです
taro_t_0122: 都合の悪いログスルーしてないか?
kentaro_subaru4649: してるね
yooichi2007: 信仰を深める途中で疑問に思うことがあるときはどうすればいいですか??
akoya0802: universe0919: 伝道部屋とchatchurchの違いは何ですか?<これに答えるべきではないですか?
sirotorireiko: アコヤサン
akoya0802: はい
john_4_7_bible: HP見てください>ゆにばーすさん
sirotorireiko: フシンカンヲ
sirotorireiko: モッテイルノデスネ?
akoya0802: はい
sirotorireiko: ナゼ?
akoya0802: 個人的に朝生さんとトラブルがあるからです>れいこさん
sirotorireiko: w
sirotorireiko: プププ
sirotorireiko: ドンナ?w
taro_t_0122: 同じくσ( ̄。 ̄)もだよ>しろとりさん
john_4_7_bible: 朝生さんが倒れませんように
akoya0802: 個人的なことなのでこの場では答えの発言は控えます>れいこさん
sirotorireiko: アイw
universe0919: 会社でツマハジキにされてます。人間関係を良好にさせてください
mezame316 さんが退室しました。
kentaro_subaru4649: バイトの結果 まだ来ません 不安です
sirotorireiko: バイト?
john_4_7_bible: 明日の心配は無用です>けんたろうさん
sirotorireiko: ソッケツジャナインデスカ?
z_boss_zz さんが入室しました。
kentaro_subaru4649: 違いますよ
universe0919: なげーな
kentaro_subaru4649: 確かに
taro_t_0122: 自己陶酔
akoya0802: 長すぎる・・・・・・
kentaro_subaru4649: アーメン
john_4_7_bible: アーメン
universe0919: アーメン
tama22kin: アーメン
loff678: アーメン
masaakitomi2000: アーメン
sirotorireiko: ソウデス
yooichi2007: 不安は自分が不安であることを受け入れると気分の高揚に変わりますよ
sirotorireiko: タイケンシテイマス
sirotorireiko: シュウイノヒトノタイドモカワリマス
john_4_7_bible: 土曜日、病院行かないなら救急車呼びますよ
sirotorireiko: ワタシハナニモドリョクシテイナイノニ
akoya0802: 朝生さん体どこか悪いの?
john_4_7_bible: はい
sirotorireiko: ツカレテイルノデハナイカトオモウノデス
akoya0802: 疲れだけじゃないんでしょ>ジョンさん
john_4_7_bible: 病院にいかないならベッドで寝ていてください。土曜日。いいですね
john_4_7_bible: なんでしょう?あこやさん
akoya0802: 朝生さんはどんな風に体調がわるいの?
sirotorireiko: スキナノキライナノ?w
sirotorireiko: アコヤサン
sirotorireiko: ドッチナノ?w
et_wer: 怒鳴ったり怒ったりすることありますか?
v_sweet_lovex2_v さんが入室しました。
v_sweet_lovex2_v: こんばんは
z_boss_zz: こんばんは
et_wer: こんばんわ
akoya0802: こんばんわ
v_sweet_lovex2_v: よろしくお願いします
taro_t_0122: こん
ltlchattchurch: アーメン!
john_4_7_bible: 私はチャーチスクールの生徒です。朝生さんは今日、倒れてかかってろれつが回らなくなり救急車よぶかちばないかの大騒ぎになったのです>あこやさん
tama22kin: アーメン
v_sweet_lovex2_v: アーメン!
sirotorireiko: ネムクテツカレテイルノデ
sirotorireiko: フツウデス
yooichi2007: 自分も含てなんですが、一度は信じた救いがあってその後どう信仰を深めていくかが課題のような気がします
et_wer: 神様に感謝してます。イエス様にも感謝してます。。でもイエス様が神様と同等の存在であるとはまだどうしてもおもえません。。
universe0919: 牧師と精神科医の違いをおしえて下さい
kanzou_gan_makki さんが入室しました。
kanzou_gan_makki: あら
kanzou_gan_makki: こんばんわ あめん
taro_t_0122: じゃあ回りくどくなく素直にヤハウェに感謝すれば良いじゃん
taro_t_0122: 父なる神はヤハウェでしょ
angel_kankan06 さんが入室しました。
john_4_7_bible: 旧約でしょ
angel_kankan06 さんが退室しました。
sirotorireiko: フカメルホウホウヲカンガエテイマス
universe0919: Qちゃんは歯科医で精神科医 すげぇー
taro_t_0122: テサロニケの1-1に私たちの父なる神と主イエスキリストとにある云々ありますけどさっきの話と違うじゃないですか
taro_t_0122: この父なる神とは誰?
kanzou_gan_makki: どうして カタカナになったの?
kanzou_gan_makki: 今日声が大きい気がします。 神の家族です。
universe0919: つまらん冗談をお許しください
lllllll_merry_lllllll さんが入室しました。
john_4_7_bible: 冗談をいっていけないと聖書にかいてあります>ゆにばーすさん
john_4_7_bible: 悔い改めましょう
universe0919: アーメンw
taro_t_0122: ↑質問に答えてください
akoya0802: でも、ユーモアも時には必要だと朝生さんは言っていましたよ>ゆにばーすさん
lllllll_merry_lllllll: こんばんは。はじめまして。メリーです。
lllllll_merry_lllllll: よろしくです。
ltlchattchurch: 弟子
ltlchattchurch: アーメン!
john_4_7_bible: アーメン
tama22kin: アーメン
masaakitomi2000: アーメン
loff678: アーメン
kanzou_gan_makki: あめん
et_wer: イエス様を中心にして、4つの福音書を柱にした(当時福音書は30種類以上あった)のは、180年ごろにエイレナイオスがそうきめたんじゃないんですか。。クリスト教のメッセージを明確化するために。。
ltlchattchurch: アーメン!
tama22kin: アーメン
loff678: アーメン
masaakitomi2000: アーメン
john_4_7_bible: anen
john_4_7_bible: amen
z_boss_zz: アーメン
john_4_7_bible: 十字架にかかって死なれた方です
takuyan1022: はじめまして、ヨロシクです、メリーさん
universe0919: アーメン強制されるたびにベッドから起きてログ打たんといけん ふぅー
et_wer: イエス様という中心点があったほうが、教義というか、教えを理解しやすい、という便宜的理由だとおもってんですけど。。これはまちがっていますか。。(まちがいかもしれない)
kentaro_subaru4649:  アーメン
sirotorireiko: w>ユニバ
sirotorireiko: ワタシダッテ
sirotorireiko: シツモンサレルタビ
sirotorireiko: オキテルw
et_wer: それはバイブルに書いてあるんでしょ?
sirotorireiko: チュウシンニイッテクレナイ
sirotorireiko: ムカエタケド
sirotorireiko: スミノホウニシカイナイw
et_wer: バイブルは編纂されたものですよね。。
punditry2004 さんが入室しました。
sirotorireiko: ww
sirotorireiko: マンナカニオクホウホウガ
sirotorireiko: イマイチ
sirotorireiko: ワカラナイノデスw
kurumi_dream_2000 さんが入室しました。
kentaro_subaru4649: それはしんどいですね
kurumi_dream_2000: こんばんわ
kentaro_subaru4649: こんばんは
loff678: いつもイエス様といると疲れるような。。。
kentaro_subaru4649: うん
sirotorireiko: イエスサマ
sirotorireiko: オトナシイカラ
sirotorireiko: ムクチナンデス
kentaro_subaru4649: それ、疲れませんか?
kurumi_dream_2000: アーメン
taro_t_0122: 疲れます
kanzou_gan_makki: 疲れません 愛で満たされますから
kurumi_dream_2000: 疲れません
ltlchattchurch: 王座
kurumi_dream_2000: イエス様は 愛を注いでくださり 導いてくださいます
punditry2004: ネックレスは、身体の中心になります。形から入ればいいのです。ネックレスをクロスモチーフにする
kurumi_dream_2000: どんな人も イエス様は 許し 愛してくださいます
kurumi_dream_2000: 求めれば 必ず 与えられます
akoya0802: スカイプのときもそれくらいはっきり大きな声で話してくださいね
sirotorireiko: コウエイデス
kurumi_dream_2000: アーメン
kurumi_dream_2000: 公園です
kurumi_dream_2000: 光栄
kurumi_dream_2000: なんです
kurumi_dream_2000: 喜んでください
ltlchattchurch: アーメン!
tama22kin: アーメン
kurumi_dream_2000: アーメン
masaakitomi2000: アーメン
kanzou_gan_makki: あめん
punditry2004: アーメン
kurumi_dream_2000: アーメン
kentaro_subaru4649: アーメン
sirotorireiko: カンシャシマス
kurumi_dream_2000: 感謝します アーメン
loff678: アーメン
kanzou_gan_makki さんが退室しました。

hibana_1982 さんが入室しました。
hibana_1982: 感謝しまーす
rikujou_jieitai_in_narasino: 祈っていんぽ治るなら直してよ
hibana_1982: あめんっ
hibana_1982: 呪いよ されっ
hibana_1982: あめんっ
hibana_1982: うんこよ されっ
sanma_ikura さんが入室しました。
hibana_1982: あめんっ
hibana_1982: 癒してくださいっ
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 幸せ(幸福)になるなら 何でも良い。
foi_itirouuu さんが入室しました。
sirotorireiko: 呪いよ されっ ってかわいいw
hibana_1982: 幸せってなんだっけなんだっけ~
rikujou_jieitai_in_narasino: 陸上だよ
z_boss_zz: 鬱が治りますように
john_4_7_bible: うつ病になりたい。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 呪いは もっと巧妙・
hibana_1982: うつ病になりたければ 罪を犯しなさいっ
hibana_1982: ヒバナさんが 癒されますようにっ
sirotorireiko: この部屋のおかげです。感謝します。
hanamizuki_fine: 愛人になればいいんやねーの??
punditry2004 さんが入室しました。
hibana_1982: うんこがでますようにっ
sirotorireiko: 一生治らないと思っていました。自力では無理だと思っていました。
hibana_1982: うんこよ されっ
dschinghiskhan_ushiwakamaru: ボケ!
maiko_asonde_2007 さんが入室しました。
hanamizuki_fine さんが退室しました。
mezame316: アーメン感謝します
john_4_7_bible: アーメン
foi_itirouuu: あーめん
universe0919: アーメン
tama22kin: アーメン
ltlchattchurch: アーメン!
z_boss_zz: アーメン
yuhafuu: アーメン
dschinghiskhan_ushiwakamaru: bye!
hibana_1982: ラーメンっ
lllllll_merry_lllllll さんが入室しました。
rikujou_jieitai_in_narasino: イーシャラー
dschinghiskhan_ushiwakamaru さんが退室しました。
sirotorireiko: はい。ありがとうございます。
universe0919: 忘れたのでもう一度生きている意味をおしえてください
hibana_1982 さんが退室しました。
lllllll_merry_lllllll: 調子悪いです><
john_4_7_bible: 死にたいのにうつ病じゃないのはなんでですか?
punditry2004: 伝道は他の部屋でもやってますが、
punditry2004: やってみると、思わぬところで苦労があって、大変です
punditry2004: カテゴリで見れば、一つや二つしか、違わないのに、
genetic_x_5_452 さんが退室しました。
tamoshii_jikan さんが入室しました。
locomotion1286: はい
z_boss_zz: お陰様で、胃はたいしたこと、ありませんでした
yosshinori_431: サタンの声が聞こえる
punditry2004: 芸術と人文カテや、生活と文化カテなどで、少し紹介しましたが、
punditry2004: 牧師さんにも、答えられないような問題を、私たち平信徒にぶつけられるので、
snoopy19662005 さんが入室しました。
punditry2004: 伝道は大変です
kazuya_tami: アーメン
golddust_qwn さんが入室しました。
snoopy19662005: こん
snoopy19662005: おはつです
kazuya_tami: やはり お金に執着するのが 人間のサガだと思います
light_brown_rug さんが入室しました。
yuri_17330 さんが入室しました。
yuri_17330: こんばんは
punditry2004: 変な宗教宗教にはまったとかいう苦労話を、一時間も二時間も聞かされるし、
snoopy19662005: はい
ironsoul612 さんは中断しています。(アイドル)
punditry2004: 新興宗教
kazuya_tami: Qちゃんは歯医者の家庭に育って 家庭環境がよかったのが お金に執着しないのでは?
mine1560jp さんが入室しました。
punditry2004: それがむずかしいんですよ
mine1560jp: こんにちわ^^
kazuya_tami: 貧乏な人は 心も貧しいですよね?
snoopy19662005: はい
snoopy19662005: そうですね
snoopy19662005: Qちゃんさん
snoopy19662005: おはつです
snoopy19662005: よろしくおねがいします
snoopy19662005: じそくちゃんのしょうかいできました
tactics_2007 さんが入室しました。
john_4_7_bible: うつ病って診断ください。Qちゃん
akoya0802: お金がないと死にます
kurumi_dream_2000 さんが入室しました。
snoopy19662005: シュルツさん
snoopy19662005: はい
kurumi_dream_2000: こんばんわ
tamoshii_jikan: 亡くなりました <シュルツさん
dschinghiskhan_ushiwakamaru さんが入室しました。
snoopy19662005: 歯医者の資格もってます
snoopy19662005: あたしも
dschinghiskhan_ushiwakamaru: caries?
snoopy19662005: 躁です
lllllll_merry_lllllll: お金がないと喧嘩が多くなりますね^^
kurumi_dream_2000: お金がなくても生きられますよ
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 空き缶 必要
lllllll_merry_lllllll: どうやって?
yuri_17330: 私は、歯科医です。
snoopy19662005: 躁はこういう字w
snoopy19662005: あたしは
snoopy19662005: 躁鬱です
yukkuri_ikou5 さんが入室しました。
kazuya_tami: 霊的歯医者??
john_4_7_bible: 中学・高校の教免許持ってます
ironsoul612 さんが戻ってきました。
light_brown_rug さんが退室しました。
punditry2004: 太陽になりたいです
tactics_2007 さんが退室しました。
kurumi_dream_2000: 太陽になれますよ
punditry2004: 核兵器を、何発打っても、太陽は倒せない
dschinghiskhan_ushiwakamaru: yuri_17330<成人の歯の数言ってよ!
rikujou_jieitai_in_narasino: レンジャーの資格なら持ってるが
tukisimakanna2000 さんが入室しました。
yuri_17330: 28
universe0919: 精神科医は心を幸福にする仕事ですか?
punditry2004: オリオン座の三連星は、父と子と聖霊の三位一体です
akoya0802: お金がないと生きてイケません
kurumi_dream_2000: 先生 お金があるから 私たちは 生きてるのでは ないですよね??
punditry2004: 太陽も月も、イエス様
sirotorireiko: お金が無い場合は、這ってでも仕事に行くかハローワークにいくのです。
lllllll_merry_lllllll: 確かにお金がないといきられないね。
yukkuri_ikou5: 豚から見たら人間は悪魔だよね。
akoya0802: 本当にお金が無いという状況をしらないでしょ?
dschinghiskhan_ushiwakamaru: Qちゃん L Cの4番て 普通に説明してよ^^
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 犬歯
kurumi_dream_2000: 神様を受け入れ従う事です
mezame316: 資格=信じること?
mine1560jp: きょう、はるなさんは?
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 三番でした ごめん
john_4_7_bible: はるなさんは死にました
mine1560jp: ・・・・・
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 大臼歯は何番?
mezame316: 第2コリント3:5
lllllll_merry_lllllll: えw
toshihiro_04021207 さんが入室しました。
akoya0802: はるなさん死んだの?
kurumi_dream_2000: アーメン
lllllll_merry_lllllll: 亡くなったの?
sirotorireiko: あ、今日はオーラの泉の日。いつも寝ちゃウンだよね。見ないで・・・
mine1560jp: はるなさん・・・
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 誰か 亡くなったの?
yuri_17330: あーめん
kazuya_tami: アーメン
kurumi_dream_2000: アーメン
lllllll_merry_lllllll: アーメン!
yukkuri_ikou5: 神はどこにいるの
punditry2004: 主の力によって、ローマ人やギリシア人の想像力によって、迷っている星座たちを救いたい
snoopy19662005: アーメン
punditry2004: オリオン座が、オリオン座である必要はなく、あの三連星は、信仰的に見れば、父と子と聖霊の三位一体なのです
kurumi_dream_2000: はい 神様の 働きによって 私たちは 生かされているのです
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 10分の1 献金していません;;
super_size_me_kcal さんが入室しました。
sirotorireiko: 家賃どうするの?
rikujou_jieitai_in_narasino: お金がなくて生きていけないと嘆いていたぞイ○ク人
yuri_17330: ありません
snoopy19662005 さんが退室しました。
yukkuri_ikou5: 時と場所と政治状況によって神もきまる。
kurumi_dream_2000: ないです 天国には お金なんて ないです
kurumi_dream_2000: 貴女の
super_size_me_kcal: moko555kunn: でかいの うぜーよ
toshihiro_04021207 さんが退室しました。
takuyan1022: (きれいごとに聞こえる)
punditry2004: 天文学者が迷います
kurumi_dream_2000: わたしは そう信じます
urontya765 さんが入室しました。
punditry2004: 星座の世界には、ローマやギリシアの神々の名前ばかりです
kazuya_tami: 他力本願の世界ですね
yosshinori_431: 越智啓子ってキリスト教?    
rikujou_jieitai_in_narasino: なんか狂信じ見てるな
super_size_me_kcal さんが退室しました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: また スルー;;
john_4_7_bible: はるなさんは霊的に死にました
universe0919: 人類の滅亡はあるのですか?
mine1560jp: 友達が自ら死を選んでしまったのです・・・いま、彼女はどういう状況にあるのでしょうか
lllllll_merry_lllllll: 調子悪いので再起
lllllll_merry_lllllll さんが退室しました。
akoya0802: はるなさん死んだの?今日話したよ
damedashidesu さんが入室しました。
kurumi_dream_2000: 清く 正しいことです 
takuyan1022: なるほど。。。
hanamizuki_fine さんが入室しました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 神は愛であり儀です(厳しいよ)
yukkuri_ikou5: ありがとうございました。
yukkuri_ikou5 さんが退室しました。
leonardo_furlong さんが入室しました。
kazuya_tami: では 仏教でもいいのでは?
tamoshii_jikan さんが退室しました。
skull_38jp さんが入室しました。
kurumi_dream_2000: そう信じてわたしは 21年間 生きてきました
kazuya_tami: w
universe0919: フォント小さくしろ>牛若丸
tamoshii_jikan さんが入室しました。
damedashidesu さんが退室しました。
kurumi_dream_2000: リバイバルは 必ず 起きます
dschinghiskhan_ushiwakamaru: font 小さくしたもん
x_hosi_no_kakera_x さんが入室しました。
akoya0802: 12年後に滅びます
universe0919: OK
hanamizuki_fine さんが退室しました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 狭き門 
hanamizuki_fine さんが入室しました。
yuhafuu さんは中断しています。(アイドル)
kurumi_dream_2000: 私たちは 神様 を受け入れるなら 神様は受け入れてくださいます
llllorzllll: イエス様は童貞なの?
leonardo_furlong: 人類が滅亡したら、地球上に何が残るのですか?
mine1560jp: ありがとう^^
llllorzllll: 山河
jan20070117 さんが入室しました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 狭き門<アンドレ。ジッド
akoya0802: おきません
kurumi_dream_2000: 起きます 救われます
llllorzllll: あどべんとちるどれん
akoya0802: リバイバルはまだおきません
dschinghiskhan_ushiwakamaru: Qちゃん XPの意味 言わなかったけ?
jan20070117 さんが退室しました。
rikujou_jieitai_in_narasino: そんなの起きるわけないじゃん
punditry2004: 神の武具が、世界中や太陽系を、覆いますように
yosshinori_431 さんが退室しました。
rikujou_jieitai_in_narasino: リバイバルなんて映画じゃないんだし
punditry2004: 神に太陽系が守られますように
dschinghiskhan_ushiwakamaru: Qちゃん ナビゲターはボイスすないの?
universe0919: ノストラダムスはペテン師ですか?
john_4_7_bible: はるなさんは天国に行きましたか?
hanamizuki_fine: 2ちゃんにQちゃん部屋ははるな部屋って書き込みあったけど?
sss_3bb_sss さんが入室しました。
hanamizuki_fine: なにそれ?
kurumi_dream_2000: はい 失望は ないです
rikujou_jieitai_in_narasino: はるなってだれ?さっきから出てるけど
hibana_1982 さんが入室しました。
kurumi_dream_2000: 早すぎます
kurumi_dream_2000: アーメン
yuhafuu さんが戻ってきました。
kazuya_tami: 偶像崇拝を否定したら 世界遺産の大半が消えますよね
hanamizuki_fine: 2ちゃんではるなって書いてある
kurumi_dream_2000: どんな 罪を犯した方も 神様は 許してくださり 救ってくださいます
dschinghiskhan_ushiwakamaru: XP<ギリシャ語で キリストです
kazuya_tami: えー
hanamizuki_fine: はるなって誰だよ?
kazuya_tami: それは極論じゃないですか!
kurumi_dream_2000: 消えます 消さなきゃいけません
rikujou_jieitai_in_narasino: やっぱ狂信者や
dschinghiskhan_ushiwakamaru: ナビゲター<確信 付きすぎて ぎめんね
kazuya_tami: 世界登録遺産も否定するんですか?
rikujou_jieitai_in_narasino: 自分で言うなよナァ
dschinghiskhan_ushiwakamaru: ごめんでした^^
sirotorireiko: 牧師サンはクリスチャンですが(当たり前・・)、孤独だと思ったりすることはありますか?辛いとおもうことはありますか?
punditry2004: 私はちょっと、世界遺産については、牧師さんよりは、穏やかな意見です
punditry2004: クリスチャンは、世界遺産でも、他の宗教のはスルーすればいい
punditry2004: キリスト教関係の世界遺産だけを見ればいい
nattou11a さんが入室しました。
john_4_7_bible: 2ちゃんのどこにはるなって書いてあるんですか?
kurumi_dream_2000: 罪びとだからです
sanma_ikura さんが退室しました。
hanamizuki_fine: カキコw
kurumi_dream_2000: 孤独はないです
o0mongoru_baka0o さんが入室しました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: http://cultwatching.cocolog-nifty.com/cult/ と http://www.rinku.zaq.ne.jp/office-ayumu/ を見てね;;
kurumi_dream_2000: 祈ってください 神様に感謝してイエス様に聴き従いましょう
httf77 さんが入室しました。
mezame316 さんが退室しました。
punditry2004: 必死に過去のクリスチャンたちが、建てたんです、祈りながら<世界遺産
punditry2004: 過去の時代は、想像を絶する貧しさがあったと思います
x_hosi_no_kakera_x さんが退室しました。
hanamizuki_fine: はるなって誰よ?
kurumi_dream_2000: むなしくてつらい事があるかもしれません でも 求めれば必ずイエス様は受け入れてくださいます
sirotorireiko: わかりました。孤独ではないんですね。
punditry2004: で、他の宗教の遺産もそうです
et_wer さんが入室しました。
kurumi_dream_2000: ワタシも 神様の力によって 代わりました
punditry2004: ですから、世界遺産は無視して、
ironsoul612 さんは中断しています。(アイドル)
dschinghiskhan_ushiwakamaru: Qちゃん ここ本当に大丈夫?>http://homepage3.nifty.com/look-at-jesus/ltlcc/ltl.html
sss_3bb_sss さんが退室しました。
punditry2004: オリオン座の三連星は、三位一体なのです
punditry2004: 世界遺産なんか小さい小さい
punditry2004: 壊す必要すらない
punditry2004: オリオン座をみましょう
hanamizuki_fine: はるなって誰?実際の人物?
punditry2004: あの三つの星は、父と子と聖霊なのです
john_4_7_bible さんが退室しました。
john_4_7_bible さんが入室しました。
takuyan1022 さんが退室しました。
kazuya_tami: クリスチャンになって もっと孤独になった人もいますよね・・・・社会との関係で
norma_1218 さんが入室しました。
akoya0802: はるなは、牧師の弟子で、毎日教会に通ってる人
norma_1218: こんばんは~
rikujou_jieitai_in_narasino: ふぅ~~ん
hanamizuki_fine: 弟子?
punditry2004: オリオン座は、地球の何倍も何倍も大きい
dschinghiskhan_ushiwakamaru: Qちゃん の教会なのに スルー??
punditry2004: 世界遺産なんか、目じゃない
rikujou_jieitai_in_narasino: 牧師って弟子取るんだ
llx_haburasi_xll さんが入室しました。
rikujou_jieitai_in_narasino: 初めて聞いた
hanamizuki_fine: 実際の人物?
universe0919: アウシュビッツや原爆ドームも世界遺産ですよ
hibana_1982 さんが退室しました。
akoya0802: はるなって誰かきいてるじゃん
akoya0802: 答えてよ
akoya0802: だから誤解されて問題になるって行ったじゃん
punditry2004: 私は、地上的な議論から逃げるように、宇宙に想像力を働かせますが、
o0mongoru_baka0o さんが退室しました。
punditry2004: 主イエスは、
akoya0802: 自分で弟子って公言したんだからしかたないでしょ
rikujou_jieitai_in_narasino: はるなってだれなのさ?
golddust_qwn: http://ykobayashiatami.jp.nubeauty.com/cgi-bin/rwp/scripts/nus/entry.jsp?rep_url=ykobayashiatami&sitediv=1
punditry2004: 主イエスは、高い人であるにもかかわらず、地上にきてくれました
punditry2004: 私は勝手に、地上的な議論を逃げますが、
golddust_qwn さんが退室しました。
punditry2004: イエスは逃げずに、
llx_haburasi_xll さんが退室しました。
rikujou_jieitai_in_narasino: 毎日?
hanamizuki_fine: 2ちゃんの書き込みにはるなは愛人で、ここに来ればわかると書いてあったがw
punditry2004: さまざまな人の罪を背負って死んだのです
akoya0802: 2ちゃんのどこに書いてあるの????
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 真面目な ログいないので 暫くロム。
takuyan1022 さんが入室しました。
acura1173 さんが入室しました。
kurumi_dream_2000: イエスさまは 私たちの為に しんで下さったのです
kazuya_tami: http://www.voiceblog.jp/kazuya_tamiya/ Qちゃんボイスのライブラリーです 何度も聴くとわかりますが、Qちゃんは即興で論理的に話してますよ・・・時々n一方的な牧師さんがいて困りますが、Qちゃんは違います
hanamizuki_fine: たまたま見たぞw
hanamizuki_fine: だから今日きたんだがw
ironsoul612 さんが戻ってきました。
hanamizuki_fine: 結局?だw
riddragon さんが入室しました。
takuyan1022: クルミさんは、なぜそこまで信じることが出来るのでしょうか?何かきっかけがあったのでしょうか?
falken789 さんが入室しました。
tamoshii_jikan さんが退室しました。
kurumi_dream_2000: はい
kurumi_dream_2000: きっかけは沢山ありました
kurumi_dream_2000: じゅんびします
kazuya_tami: いいですね
urontya765 さんは中断しています。(アイドル)
universe0919: ボイス?
rikujou_jieitai_in_narasino: この世に神なぞ存在しない。神のせいで自爆テロが絶えないんだ
falken789 さんが退室しました。
sirotorireiko: 証するってどういういみ?
sirotorireiko: 証って動詞?
kazuya_tami: Qちゃんが 例示的に証をしてください
dschinghiskhan_ushiwakamaru: そう 神のせいでテロでないけど イエスが キリストて 私は信じるの無理!
kazuya_tami: どんな悪いことですか?
hanamizuki_fine: 結局はるなってやつは、愛人でいいのか?
kazuya_tami: 風俗とかですか?
sirotorireiko: 牧師に愛人ww
rikujou_jieitai_in_narasino: デリヘル?
rikujou_jieitai_in_narasino: いやはるなが
kazuya_tami: 浮気ですか?
dschinghiskhan_ushiwakamaru: 朝生先生は ADSだったの?
akoya0802: ごめん朝生さんやっぱり私にはクリスチャンは無理だ、ノイローゼになりそう
kurumi_dream_2000: ヘッドホンがないので
dschinghiskhan_ushiwakamaru: アルコール依存症>ADS
kurumi_dream_2000: 大丈夫かな
kurumi_dream_2000: ない
kurumi_dream_2000: ヘッドセットなんで
kurumi_dream_2000: それをさがしてます
sirotorireiko: w
universe0919: 白知の人は神やイエスや愛など理解できないと思うのですが、なぜ神はその様な人を創ったのでしょうか?
maki_ijawdx さんが入室しました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: ボイスに イヤホンでも 話できるよ
kurumi_dream_2000: ありました
tukisimakanna2000: ちょ・・・
poro_nium210 さんが入室しました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: ポロ?? 聴きたくない!
kazuya_tami: くるみさんの証です
kurumi_dream_2000: よろしくおねがいします
urontya765 さんが戻ってきました。
dschinghiskhan_ushiwakamaru: ざ~~~~
tukisimakanna2000: あこやさんの悩みは途中で終了???
hanamizuki_fine: はるな?
universe0919: こんばんわ
tukisimakanna2000: 証のほうが大事なわけ??
kazuya_tami: はい
takuyan1022: 聞こえます
someiyoshino_yozakura さんが入室しました。
sirotorireiko: ぽろにうむ、邪魔
kazuya_tami: ぽろさん 邪魔しないで
tukisimakanna2000: ぽろ、今そういう時じゃねーんだよ
abide_0301 さんが入室しました。
sirotorireiko: ログ打ちなさいよ。ぽろにうむ
sirotorireiko: 他の人の時間とらないでよ。ぽろにうむ
tukisimakanna2000: やめろよ!ハイハイ
nbxfd916: なにこれ~ぇ
hanamizuki_fine: うぜーな
norma_1218: poroさん、PMにしてください
ltlchattchurch: はいわかりました
dschinghiskhan_ushiwakamaru: ポロ ロムか出てけ! ハイハイ出ていけ!
rikujou_jieitai_in_narasino: 何この部屋???
kazuya_tami: 証をどうぞ
ltlchattchurch: はい
sirotorireiko: ぽろにうむ、ログ打てないんですか?
punditry2004: どんきに、
ltlchattchurch: アーメン!
punditry2004: 十字架うってるのか
akoya0802: はいはいなんだ・・・・>かんな
sirotorireiko: なんて迷惑な人なの。
punditry2004: 100円ショップに十字架ありますか
universe0919: どうぞ
tukisimakanna2000: ハイハイだよw>あこ
kazuya_tami: はい
takuyan1022: お願いします
akoya0802: ( ゚∀゚);',*;',.;*ブハァッ!!!!
dschinghiskhan_ushiwakamaru: *** poro_nium210 さんを無視します。
ltlchattchurch: どうぞ
norma_1218: くるみさん、どうぞ~
abide_0301: こん
hanamizuki_fine: はるな??
hanamizuki_fine: 2ちゃんで噂の????
sirotorireiko: 証というのをどうぞ。くるみさん。
punditry2004: 100円ショップも探せば、十字架やクリスチャンの道具があるかも
tukisimakanna2000: はるなさんではありあせん
kazuya_tami: きいてますよ
universe0919: 聞いてますよ
abide_0301: あれ?
mamacyari2005 さんが入室しました。
poro_nium210: 1985
poro_nium210: 11
poro_nium210: 16
poro_nium210: ハワイ
yuhafuu さんは中断しています。(アイドル)
abide_0301: キュウちゃんは?
poro_nium210: 大和不
kinako_moti_moti_35 さんが入室しました。
abide_0301 さんが退室しました。
hikarinoko_2006 さんが入室しました。
ll_yabuto_ll さんが入室しました。
sirotorireiko: 証をどうぞ
someiyoshino_yozakura さんが退室しました。
sirotorireiko: 証をはなしてください。
punditry2004: (はるなさん、どういう風に話題になっているかわかりませんが、あまり、他人のゴシップは言わないほうがよいですよ)
tukisimakanna2000: 邪魔すんな
ltlchattchurch: しずかにしてください
yuri_17330: 的をえません
ltlchattchurch: 他の方は
kinako_moti_moti_35: こんばんは Qちゃん ハイハイ
maki_ijawdx さんが退室しました。
kazuya_tami: くるみさん 続けてください
ltlchattchurch: くるみさん
norma_1218: くるみさん、気にしないで続けて
poro_nium210: こんばんは
tukisimakanna2000: 証をどうぞ、くるみさん
httf77 さんが退室しました。
ltlchattchurch: 気にしないで
httf77 さんが入室しました。
ltlchattchurch: お話下さい
universe0919: 気にしないで>クルミさん
kinako_moti_moti_35: くるみさん 負けんな
tonbo1299 さんが入室しました。
universe0919: だいじょうぶ
dschinghiskhan_ushiwakamaru: クルミさん ありがとう;;
et_wer: かずやさん、質問があるんですけど、よろしいでしょうか。。。
punditry2004: 五体満足なのに、まだ私は、精神的に河豚です
hikarinoko_2006: ふむ^^
et_wer: HPにバナー貼ってるのはなんで??
akoya0802: 今は聞こえるの?
sirotorireiko: なにが変わったのですか?信じるようになって。
et_wer: ここは伝道部屋なんですよね。。非常にイメージを悪くする。
kazuya_tami: そうですね。あれは献金しようと思ってます
大勢の群衆の中にイエスさまも混じっておられます。群衆のひとりとして。フ
ィリピ2章6~8節を引用します。《キリストは、神の身分でありながら、神と
等しい者であることに固執しようとは思わず、かえって自分を無にして、僕の身
分になり、人間と同じ者になられました。人間の姿で現れ、へりくだって、死に
至るまで、それも十字架の死に至るまで従順でした》。
 神であるような、人間であるような、どっちつかずでなく、完全な人間になら
れました。徹底して人間の道を歩まれました。それは十字架まで続きます。スタ
ートがヨハネからの受洗でした。洗礼こそイエスさまが人間として歩む決断をさ
れた証しです。
 この世の人々に対しては、イエス・キリストが神であられることを伝えなけれ
ばなりません。なぜなら誰でもキリストは人間だと思っているからです。ヨハネ
福音書はキリストの「神性」を証言しています。
 それとともに、キリスト者に対してはキリストの「人性」を強調する必要があ
ると私は思います。その理由は、「イエスさまは神だからできた。私たちは人間
だからできない」と言ってキリストと自分を分離してしまう傾向を持つからです
愛の共同体に成長しよう

梅原 彰 神父


 主イエズスのご降誕祭と新年のお喜びをお祝い申し上げます。私は当教会に赴任して、はじめてのお正月をお迎えします。教会にも慣れ、夙川教会の住人としての自覚と使命を感じています。私たちが神から賜わったカリスマを受けとめ、少しでもまわりの人々に役立つ人間としての歩みができるよう、お互い努力しましょう。神はその独り子を世に与えるほど、私たちを愛してくださいました。イエズスは十字架上で死ぬことによって私たちを購い、聖霊を私たちにお送りくださいました。それは私たちがキリストの心を私の心として、キリストが私たちを愛されたように、私たちも兄弟を愛するようになるためです。最後の晩さんの席上キリストは自ら弟子たちの足を洗い、遜りの姿を示して仕える者になられました。私たちもキリストと同じように人々に仕えるように模範を示してくださったのです。これはキリストの遺言でもありました。父なる神はキリストにおいて、人類を一つの家族になることを望んでおられます。私たちはこの神の要望に応えて、一人一人昨年よりもより一層愛の人に変貌しなければなりません。そして夙川教会の共同体全員が愛の人に成長するよう祈って止みません。初代教会の信者たちは「みな一つとなって、すべての物を共有し、財産や持ち物を売り、それぞれの必要に応じて、みんなでそれを分配していた。」(使徒書二・四四~四五)そのキリスト者の姿を見て、人々は感嘆しあのキリスト者たちはキリストさんのようだと高い評価をしたのです。そのような行動が出来たのも「彼らが使徒たちの教えを守り、兄弟的交わりを大切にし、パンを手で分け、祈りをしていた。」(使徒書二・四二)からです。信者がすべての物を共有し、金持ちと貧しい人の区別がなくなつていたのです。人間らしい生活をするために、必要なものに事欠く人がいなかったのです。教会が発展していくと、秘跡の執行とみことばの宣教と愛の実践が教会の宣教活動の原動力となったのです。そのためやもめや孤児、病人や困っている人を愛することは教会共同体の基本的姿勢となったのです。私たちも自分の回りの困っている人や病人、高齢者等に対して、無関心とならず、積極的に関わりを持って愛する信仰者として生きていくよう努めましょう。
 モーセに率いられていた民は、先住民への恐れから主の導きへの疑いを持って
しまいました。これが原因で荒れ野での放浪生活を余儀なくされます。この間に
前の世代の戦闘員は《陣営に一人も》いなくなります。主の御手が彼らに向けら
れ《死に絶え》たのです。ここに罪を裁く怒りの神の姿があります。
 
 そして時は満ち、あの時《乳飲み子》《善悪をわきまえていない子供たち》(
一章三九)であった新しい世代が約束の地を目指し始めます。多くの戦いと苦し
みの中でも《神が共におられ》彼らは見捨てられることなく守り続けられてきま
した。彼らは周囲にいる他の民族との微妙な関係も、モーセを通して語られる主
の命令に従うことによって乗り越えていきました。
 
 苦しみの渦中にある時、心には葛藤が起こります。辛く耐え難い闘いとなるか
もしれません。しかし、苦しみの中にふと神さまの御心が見える時があります。
主の民は四十年かけて御声に聞き従う者へと変えられていきました。葛藤の時こ
そ御心に触れる好機なのかもしれません。
1993年 1月1日 神の御母聖マリアの祭日 ルッビオ市(ヴィチェンツァ県)
大きな試練のとき
 わたしの汚れなき心に奉献された最愛の子らよ、あなたたちは今日、神の母としてのわたしの典礼の祭日を守りながら、霊的一致のうちに生きています。
 わたしは神のまことの母です。おん父のみことばが、わたしのおとめの胎内に人生をまとって、あなたたちの兄弟となられたのです。ご死去の少しまえに、イエズスは、十字架上で、ご自分によってあがなわれ、救われた人性を、わたしにまかせてくださいました。
 そのときから、わたしは、すべての人間の母となりました。それで、神と人類の母というこの役割によってわたしは、あなたたちの生活と教会の生活、そして全人類の生活に干渉をもちます。この干渉は、天のおん父のご計画を実現して、あなたたちを助けるためです。それで、あなたたちは、わたしの子イエズスに与えられた賜に応えて、聖霊の働きにすなおに従いますように。
 母としてわたしは、いつもあなたたちと教会、そして人類のそば近くにいます。それは、あなたたちが、おん父のみ旨を果 たし、おん子の手本にならって、愛である聖霊との交わりの道を辿るように導くためです。この道においてこそ、至聖三位 一体は、ますます光栄をお受けになります。
 あなたたちの喜びと平和の泉を、至聖なる三位一体の完全な光栄のうちにみい出さねばなりません。
平和は、おん父からあなたたちに与えられ、おん子によって分配され、聖霊の交わりによって心に刻まれるのです。
 おん父は、御ひとり子をお与えになるほど、この世を愛されました。その御ひとり子は、世界に与えられた平和です。そして聖霊は、それによってのみ平和がほとばしり出ることの出来る唯一の愛を、あなたたちにもたらしてくださいます。
 悪魔、サタン、いにしえの蛇、大きな龍は、あらゆる手段に訴えて、あなたたち、さらに教会と人類から平和の貴重な祝福を奪いとるために働いてきましたが、今もそうです。わたしの母としての役目は、あなたたちみなを神とのもっと深い交わりの生活に導くことです。それはあなたたちに、愛と平和のやさしい経験を味わわせるためにほかなりません。
 こん日、今この時代は、かつてなかったほど平和が脅かされています。それは、神に対抗するわたしの敵の戦いが、いよいよ強烈に、あくどく、継続的、普遍的になってくるからです。
 こうして、あなたたちは大試練のときに入ったのです。

 ――あまりにもサタンから強迫され、悪霊たちによってうちひしがれた哀れなわたしの子らよ、あなたたちみなに対する大試練がやってきました。あなたたちの危険は、神の恵みと、神の命に対する交わりを失うことにあります。この神との一致こそ、わたしの子イエズスが、あがないの時に、あなたたちのために獲得したものです。それは、イエズスが、悪魔の奴れい制度から解放して、あなたたちを罪の束縛から自由にしてくださったあの“とき”です。
 現代では罪がもう悪と考えられなくなっています。あるいは、しばしば、それを却って価値のあるもののように、何かよいものであるかのようにさえ考えて称賛しています。マス・メディアの裏切りが影響して、罪が悪であるという認識が少しずつ失われていきました。その結果 、罪はますますふえ、正当化され、従って、赦しを得るための告白もなされなくなってきています。
 もし、あなたたちが罪の中に生活するようになったら、あなたたちは、再び悪魔の支配に屈服し、その奴れいとなって、その悪の力に服従するようになります。そうすれば、イエズスがあなたたちのために獲得してくださった“あがない”のたまものは無益になってしまいます。そのとき、あなたたちの心と魂から、従って生活からも、平和は消えてしまいます。
 こんなにも強迫され、病んでいるわたしの子らよ、母であるわたしの招きを受け入れて、改心とつぐないの道を進んで主に立ち帰りなさい。何よりも罪が最大の悪であることに目覚め、これが個人にとっても社会にとっても、そのすべての悪の源であることを認めなさい。もう決して罪の生活をしないでください。もし、人間的な弱さからや悪魔の巧妙ないざないにのって罪を犯したとしたら、時を移さずすぐ告白しなさい。告白を、たびたび利用することによって、罪と悪の広がりをふせぐ、効果 的な薬としなさい。
 そのとき、あなたたちは、至聖三位一体の愛と命との深い交わりのうちに生きるようになるでしょう。そして、三位 一体は、あなたたちのうちにお住みなるでしょう。そうなるとき、三位一体は、あなたたちから、日ごとますます大きな光栄を受けるようになられるでしょう。

 ――ああ、こんなにも冒され、その一致が分裂をもって侵害され、その聖徳がこれほど暗くなった教会に対して、大試練が襲って来ました。どれほどの誤謬が教会に入りこみ、まことの信仰を失わせる危険へと導くことでしょう! いたる所に棄教が拡がっています。
 このようなあなたたちの時代のために、わたしの教皇が発布したカトリック教会のカテキズムは、わたしの汚れなき心の特別 な贈り物です。これこそ、教皇の最期の遺言ともいうべきものです。それにしても、靄の中を手さぐりしている牧者たちがなんと多いことでしょう。かれらは、恐れや妥協のために口を閉ざし、むらがる強欲な狼から自分の群れをもはや守らなくなっています。
 多くの司祭と奉献された人々が、快楽と便利で安易な生活におぼれ、不潔のうちに干からびています。信者たちは、異教化した世界にいざなわれ、ますます広がっていく数知れない宗派に迷わされています。
 この大試練のときは、まず第1に教会に来ます。なぜなら、教会が信仰の希薄さのためにゆすぶられ、棄教によって暗くされ、裏切りによって傷つき、その子らにうち捨てられ、離教が分裂をもたらし、フリーメーソンによって占領され支配されるようになるからです。こうして教会は、罪悪の人、すなわち偽キリストの邪悪の木が繁茂する格好の土地と化すでしょう。偽キリストは、そのとき、教会内部にその王国を持ち込むでしょう。

 ――広がっていく残酷、破壊的な憎しみ、すべてを危険にさらす数々の戦争、誰も癒やせない酷いさまざまな病気など、すでに重大な傷をうけた全人類にとって、大試練が襲ってきました。
 この新年のあけぼのに、恐ろしい第3次世界大戦の威嚇がますます増大し、日ましに重く心配の種となっています。どれほど多くの民族が飢餓や不和、また兄弟殺しのために苦しまねばならなくなることでしょう。この兄弟殺しの争いで、あなたたちの道に、おびただしい血が流れるでしょう。

 ――大試練のときが来たのです。ですから、すでにわたしの汚れなき心の安全な避難所にいそいでのがれるべきときも、そうです、すべての人に来ています。信頼と信心において強くなりなさい。わたしが、あなたたちを待ち伏せている苦しい困難な“とき”を予告したのは、あなたたちが、天の母に対する大きな信頼と信心のうちに生きることができるように助けてあげるためです。
 あなたたちは、大試練のときに入っていくごとに、わたしの母としての現存を、さらにいっそう特別 なあり方によって、経験するでしょう。わたしが、あなたたちの側近くいるのは、あなたたちを助け、守り、保護し、慰めて、晴れやかな平和の新しい時代を、あなたたちに準備するためです。
 やがて、大試練の後に、大きな平和と喜び、そして、偉大な聖徳、神があなたたちのうちにお示しになる最も大きな勝利のその“とき”があなたたちを待っています。
 わたしのこの祝い日に、わたしと共に祈って、あなたたちの毎日の苦しみの辛さが慰められるという期待のうちに生きなさい。きょう、わたしは、雛を守る雌鶏のように、あなたたちを守るためにわたしのマントを広げ、父と子と聖霊のみ名によってあなたたちみなを祝福します。



 ナショナルジオグラフィック日本版では2006年5月号に特集記事「ユダの福音書を追う」を掲載する。セカンドステージの読者に,この記事の内容の一部を,写真とともに紹介する。
裏切り者の代名詞だったユダに,新たな解釈

 エジプトの砂漠で発見された約1700年前のパピルス文書の冊子は,古美術取引の迷宮に姿を消した。ある古美術商の手に渡った後,米国ニューヨーク州ヒックスビルにある銀行の貸金庫に16年間も放置されたのだ。スイスのコプト語研究者ロドルフ・カッセル博士が写本を目にしたのは,発見からおよそ30年後。パピルス文書はすでにぼろぼろの状態で,そこに書かれたメッセージは永遠に失われる寸前だった。
1700年の眠りから覚めた,パピルス文書の写本の最終ページ。最後の行の文字は,『ユダの福音書』と読み取れる。朽ちかけたパピルスの束にコプト語で記されたこの文書は,これまで「裏切り者」の代名詞だったユダこそ,実はイエスの一番弟子だったと物語っている。

 パピルスの断片をつなぎ合わせると,『ユダの福音書』の冒頭の一節は次のように始まっていた。「過越(すぎこし)の祭りが始まる3日前,イスカリオテのユダとの1週間の対話でイエスが語った秘密の啓示」

 「イスカリオテのユダ」とは,イエス・キリストに選ばれた弟子の一人でありながら,銀貨30枚と引き換えにイエスを裏切り,接吻を合図に敵の手に引き渡した使徒。その名は今も裏切りの代名詞となっている。しかし,新たに発見された『ユダの福音書』に描かれたユダ像は,まるで違ったものだった。ユダこそイエスの一番弟子であり,他の弟子たちと違ってキリストの真の教えを正しく理解していた,そして,ユダがイエスをローマの官憲に引き渡したのは,イエス自身の言いつけに従ってのことだった――と,そこには書かれている。

 『ユダの福音書』の記述には,グノーシス派と呼ばれる初期キリスト教の分派グループの思想が反映されている。グノーシス派は,物質世界は至高の神ではなく下等な創造神のつくった不完全な世界とみなし,善の究極の源泉である神性は物質世界の外側にあると考えていた。『ユダの福音書』の中で最も重要なくだりは,イエスがユダにこう語る部分だ。「お前は,真の私を包むこの肉体を犠牲とするだろう」

 つまり,ユダがイエスを死に追いやったのは,イエス自身の望みに従った行為であり,イエスをその肉体から解き放つことによって,真のキリスト,つまり内なる神が解放されるというのだ。ユダがこの役割を任されたのは,弟子たちの中で特別な地位にあった証拠であると,この福音書には書かれている。
8. 高山右近に育てられた
ディエゴ加賀山隼人とその家族
小笠原一族の墓
(熊本市) ディエゴ加賀山隼人とその家族の処刑は、小倉、日出(大分)、熊本の三か所で執行され、最初の殉教と最後の殉教の間に17年の開きがある。それはキリスト信者の家族と彼らの純粋な信仰の証しである。
  ディエゴ加賀山は、1566年、高山右近の居城であった高槻城で生まれ、少年期に同宿として活躍したので、おそらく安土のセミナリヨで勉学に励んだと思われる。武士として高山右近に仕え、右近追放後には細川忠興の家臣になり、その立派な人格と功績により、小倉の総家老にまで取り立てられたが、つねに公然とキリスト信者として行動した。とくに小倉時代にはセスペデス神父の指導のもとで、その教会の指導者になった。細川忠興による1611年の宣教師追放後にも、ディエゴは信念を通し、それによって主君との対立がますます深くなった。ディエゴは、ついに家老職を解かれて、2年間、蟄居の身となり、貧しい生活を送った。特にこの時のディエゴの徳と祈りの精神が人びとに感化を与えた。加賀山隼人の信仰に勝つことができなかった細川忠興は、将軍の圧力を恐れ、彼の処刑を命じた。1619年10月15日、小倉市外で斬首された。最後の時まで冷静な態度と祈りの精神を守り通した。同じ時、同じ理由でディエゴのいとこバルタサール加賀山とその息子ディオゴも豊後の日出で殉教を遂げた。
  ディエゴ加賀山には3人の娘があった。次女ルイザと三女は中津で細川忠利に預けられていたが、父と同じく信仰深い生活を送った。長女みやは、すでに小笠原玄也と結婚していた。小笠原は細川家の親戚でもあったので処刑を免れたが、人里離れた貧しい家に子供たちと一緒に監禁された。13年間およぶ厳しい生活の中でも、子供たちの信仰をりっぱに育てた。1632年、細川が熊本に移封されたとき、彼らも同行を命じられた。1638年、一訴人が賞金目当てに玄也とその家族を長崎奉行に訴え出たので、奉行からも幕府からも迫られ、忠利はついに玄也とその家族の処刑を命じた。1638年1月30日、花岡山の麓にある禅定院において、玄也、みや、それに8人の予供と4人の従者が殉教を遂げた。
 世を去る前、彼らが親戚と友人に送った遺書が現存しており、読む人に深い感銘を起こさせる素晴らしい信仰の証しを示している。江戸末期、花岡山の中腹でその墓が発見され、現在その傍らに碑が建てられている。そこでは毎年、熊本の教会が合同で殉教記念祭を行っている。
あめのきさき

天のきさき 天の門 海の星と 輝きます
アヴェ アヴェ アヴェ・マリア
アヴェ アヴェ アヴェ・マリア

百合の花と気高くも 咲き出でにし清きマリア
アヴェ アヴェ アヴェ・マリア
アヴェ アヴェ アヴェ・マリア

くすしき薔薇かぐわしく 恵み給う愛のみ母
アヴェ アヴェ アヴェ・マリア
アヴェ アヴェ アヴェ・マリア
 そして急いで行って、マリアとヨセフ、また飼い葉桶に寝かせてある乳飲み子を探し当てた。その光景を見て、羊飼いたちは、この幼子について天使が話してくれたことを人々に知らせた。聞いた者は皆、羊飼いたちの話を不思議に思った。しかし、マリアはこれらの出来事をすべて心に納めて、思い巡らしていた。羊飼いたちは、見聞きしたことがすべて天使の話したとおりだったので、神をあがめ、賛美しながら帰って行った。
 八日たって割礼の日を迎えたとき、幼子はイエスと名付けられた。これは、胎内に宿る前に天使から示された名である。

プロフィール

sebastian

Author:sebastian
僕は知的障害者です。

僕のリンク集です

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最近の記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

RSSフィード

